祝YouTubeチャンネル登録数200人突破!特に何も企画はありせませんけど、、。

YouTube
使い捨てマスク
2,100円(税込)※05/29時点

こんばんは。
8月末からYouTubeに釣り動画を投稿しているのですが、11月末頃にチャンネル登録数が200人を超えました。開始から3ヶ月での達成です。日頃ご視聴頂きありがとうございます。→私のチャンネル

まあ、他の人気ユーチューバーに比べたら、全然なんですが、初めの2ヶ月ぐらいで100の壁を超えたのは悪くないと思いますね。次は1000の壁をいつ超えるかですが、1000を超えたら何かプレゼント企画でもやっていいかなと思いますね。

初めの頃は全然視聴回数が増えず、結構苦労しましたね。ブログの方から見に来てくれる人がいるかなと思ったのですが、その認識は甘かったですね。ブログとYouTubeは全然リンクしませんわ。もちろん両方見てくれる人も居るかと思いますが、YouTubeの視聴者はブログとはまったく別ものとして扱わないとうまくいきません。

初めは釣りしている動画をただ流すだけみたいなほとんど編集していない動画だったのですが、そんなつまらん動画は誰も見てくれません。よほどバカでかいバスでも釣ってない限り無理です。いろいろ編集もこだわって、サムネイル画像も目立つものを作って、タグとかコメントも工夫してやっと視聴回数が増えてきました。

上の画像は、現在自分のYouTubeの動画の中で一番視聴回数が多い動画のサムネイルですが、視聴回数は5,000回を超えています。かなりふざけたサムネイルですが(*´∀`)、これくらいやらないと見てくれません(;´Д`)。その他大勢に埋もれてしまいます。

YouTubeの視聴者はブログとは違い、一段レベルを落とさないとダメです(笑)。 人気ユーチューバーの動画を見ればわかるでしょう(*´∀`)。テレビと同じなんです。思いっきり低俗なことをやる方が視聴者は喜ぶのです。レベルを落とすことを恥ずかしがっているようではダメです。自分もまだまだですよ(;´Д`)。もっとアホなことやらんとな。

人気ユーチューバーはアホなことをやってますが、動画の編集技術はすごいですよ。この辺は自分で編集するようになるとよくわかります。高い技術力でアホなことをやるのが成功する秘訣ですね(*´∀`)。またアホなことも色々と考えて企画しているのです。ただのアホではないですよ。

これからもさらなる動画を作っていきたいと思ってます。
見て頂けるとありがたいです。チャンネル登録してもらうともっとありがたいです(*´∀`)。
ではまた。

↓最新動画です。

コメント