冬の霞ヶ浦でバス釣りするなら見ておくべき動画!

YouTube

こんばんは。
寒い日が続いておりますが、仮想通貨の相場はかなり熱いようです。とんでもないバブルになっているようで、昔のチューリップバブルの水準を超えたとか。以前ブログで仮想通貨買おうかな、でも暴落したら嫌だなみたいなことを書いたが、その時買ってたら大儲けできたハズ。相場はタイミングですね。釣りと同じだわ。

以前にも同じようなネタでブログを書いてますが、季節物なのでまた書きます(*´∀`*)。霞ヶ浦の冬の釣りに関する動画をご紹介です。冬の釣りは大体ポイントも釣り方もパターンが決まっているので、そのパターンを知っておくことが重要です。


今回紹介する動画は、霞ヶ浦の冬の釣りをする上では教科書的な内容なので、冬に釣りに行くなら見ておいた方が良いです。

1本目は関和学プロの動画です。何回か紹介してますが、この動画の釣りが冬の霞ヶ浦の水郷エリアでの釣りの基本ではないかなと思いますね。横利根川と与田浦で釣ってます。ルアーはシャッドですね。エバーグリーンのバンクシャッドで釣ってます。

次はOSPのオリキンさんの動画です。冬の霞ヶ浦水系は甘くないぞというのが、痛いほどわかる内容になってます(*´∀`*)。でも最後にしっかり1匹釣っているのはさすがですね。冬に1匹釣れば大したもんですからね。

次の動画は自分の動画2発です(*´∀`*)。去年撮影した内容です。意外とちょいちょい見られていて、息の長い動画になってます。検索して見られるパターンが多いのかなと思います。

冬の定番ポイントと言われるところには行って釣りをしてますので、ポイント選択などは役に立つのではないかと思います。なんとか1匹釣ってますしね。

冬の釣りは厳しいですが、1匹釣れば5匹分に相当しますので、喜びは大きいですよ。
それではまた。

【関連記事】
霞ヶ浦水系の冬の定番ポイント紹介。鰐川テトラ帯。
霞ヶ浦水系の冬の定番ポイント紹介。与田浦の南側エリア
おすすめの釣り手袋!穴あき手袋はもう古い?
ジャッカルのデラクー背針チューン!冬の釣りにもいいはず!
冬に釣りに行かずに上手くなる方法!

コメント