最近シロウトの動画ばかりなので、プロの霞ヶ浦オカッパリ動画あつめてみた!

YouTube

こんばんは。
タイトル通りなんですが、最近YouTubeでバス釣りの動画を検索してもシロウトの動画ばかり出てきます。時代は変わりました。てかこの1年ぐらいでかなり変わった。以前はメーカーが出すプロスタッフの動画か違法アップロードの動画がほとんどだったんですけどね。そこでシロウトは邪魔だ!プロを出せ(おまえもだろって)ということで、霞ヶ浦水系でプロがオカッパリで釣っている最近の動画を集めてみました。

1本目

まずは1本目。ダイワのプロスタッフ長谷川耕司プロが霞ヶ浦水系でオカッパリやってます。この人は琵琶湖の人だと思うのですが、20年ぶりに霞ヶ浦に来たとのことです。琵琶湖の人がカスミでどんな釣りをするのか気になります。

大味な釣りになっちゃうんじゃないのと思いきや、20年ぶりにも関わらず、しっかり霞ヶ浦水系にアジャストして、最後の方でデカイの釣ってます。さすがプロです。

2本目

これもダイワのプロスタッフのウッチーこと内山幸也プロが霞ヶ浦水系の土浦で釣ってます。この人の動画はいつも企画が組み込まれていて、面白動画になっていますね。ただ企画だけでなく、ちゃんと最後の方でシャッドでデカバスを連発しています。なかなかお見事です。

3本目

次はO.S.Pフィールドスタッフ安達真秀さんの北浦オカッパリ動画です。なかなか厳しいコンディションの中、HPミノー3.1インチでナイスバスを釣ってます。ポイント選択とか釣り方などなかなか参考になります。

以上、プロスタッフによる霞ヶ浦水系オカッパリ動画でした。
それではまた。

【関連記事】
ヤバイ。遂に出てしまうのか!バス釣り大明解MAP霞ヶ浦改訂版!
釣り動画用のウエアラブルカメラなら絶対にSONYが良い件
バス釣りアングラーのレベルについて

コメント