こんばんは。
昨日は行ってました霞ヶ浦水系。2週連続での釣りです。前日まで台風の影響で大雨が降って、風がかなり強い予報となっていました。秋の雨はあまり良いコンディションではない。かなり厳しくなることが予想されるがはたして釣れるのか。
昼頃まで釣れない
流入河川は予想通りどちゃ濁りだったので、まずは横利根川に行く。天気は良くピーカンだったが、風がかなり強く投げづらい状況だった。最近は横利根川で調子が良いのでこんなコンディションでも釣れるかなと思ったがまったく反応なし。
移動してアチコチ水郷エリアを回るが釣れないし、3連休ということで人が多く良い場所に入れない。なんとか実績のある場所で人が居なかったのでやってみるとキマシタ。
25cmぐらいのバス。今日は下手するとボウズあるぞと思っていたので小さくても一匹釣れてよかった。ルアーはイモケムシです。精神安定剤となる一匹ですね。時間は既に昼頃になっていた。
午後に釣れる
与田浦へ移動する。最近は常に人が多くやる気のしない有名ポイントでやってみる。昼だし釣れないだろうと思っていたが、適当に杭に向かって投げていたところキマシタ。
25cmのバス。ルアーはまたイモケムシ。このサイズの元気の良いバスが増えてきた。デカイのはどこに居るのかわからないが、、。
次にちょい移動して常陸利根川へ行ってみる。水門が昼に閉まったので下流で釣れんじゃね?と思って行ってみたが、風が強すぎて釣りにならなかった。水も濁っていて釣れる気しなかった。また横利根川に戻る。すると、、。
普段あまりやらないポイントで2連発しました。しかも午後3時頃の一番釣れない時間帯に釣れた。32cmと27cmぐらいのバス。ルアーはヤマタヌキです。一時的に活性が上がったのかもしれないが、珍しい釣れ方をした。
ということで、4匹で終わりました。デカいのが釣れないのが不満ですが、秋の釣れない時期でボウズもあり得るコンディションだったので、まあ良しとしましょう。
次回はデカイの釣りたい。
それではまた。
コメント