これがシラウオパターンか!DVD鑑賞。「Bass Tube Vol.34 ビックワンゲームネクスト」

動画

こんばんは。
明日から寒くなるみたいですね。寒の戻りってやつですね。土日も寒い。また釣りに行くときは寒くなるという展開だな、、。もう早くも今から釣れる気がしない(笑)。

今日は結構前に買ったロッドアンドリールの付録のDVDの紹介。

金森隆志と吉田遊が春の霞ヶ浦でバス釣ってます。収録は4月下旬となっていた。去年かな?春のパターンの釣りをやっています。カスミの春の釣り方を学ぶのに結構良い内容になってます。

北浦と霞ヶ浦で釣ってましたが、すごい爆風の中、霞ヶ浦の西岸で春爆してましたね。なかなかこの二人のコンビの釣りは見ていて面白いですね。 ふざけながら釣っている感じですが、肝心なところはちゃんと解説しています。

4月下旬だとワカサギパターンからシラウオパターンになるみたいですね。DVDの中でもミノーじゃなくて、シャッドを漂わせて喰わせてました。あとスピナーベイトでも釣っていたな。

霞ヶ浦のポイントはどこかわからなかったが、あとでGoogleMapで調べたら特定できました。あっ!ここ釣れんのか!って感じのところでした。カスミは岸沿いほぼすべて道路があるので、ストリートビューを使えば分かりますわ。すごい世の中になったもんだ。昔はこんなもん無かったからね、、。

カスミバサーには結構良い内容なので、持ってない人はベリーで探してみては如何かな。

【関連記事】
霞ヶ浦のシラウオパターンは風裏だった件
完成度高い!レイドジャパンのレベルミノー!今日の買物。
霞ヶ浦水系の春のワカサギパターンは本当に存在するのか?
あせるな!3月の霞ヶ浦水系はまだ冬。釣れないから。霞

コメント