エラーが発生しました

10/24釣行記。急激に寒くなった霞ヶ浦水系。ゆるバス大会参加

釣行記
霞ヶ浦
1,705円(税込)※11/26時点

こんばんは。

昨日は行ってました霞ヶ浦水系。先週は2kgオーバーのバスを釣って気分良く過ごせましたが、今週は大会です。1匹デカい魚を釣らないといけない釣りです。先週に運を使ってしまったがはたして釣れるのか。

冬並みの気温


昨日の霞周辺の朝の気温は5℃でした。場所によっては4℃のところもあった。先週までは暖かくて夏かと思うくらいでしたが、一気に冬のようになってしまいました。水温も先週まで20℃以上あったのが16℃ぐらいまで低下してしまっている。


この日はおかっぱり釣り大会の「ゆるバス」に参加しました。6時に大山の美浦村週末カフェをやっている場所に集合。13時半帰着です。1匹の最大サイズを争う形です。

前回は2年前だったが同じく秋の大会に参加したが、ウエイインできずに終了した。今回はなんとか釣りたいところです。

何もなく終わる


大会スタートしてまずは横利根川に向かう。とりあえず1匹釣るには横利根川しかないと思った。行ってみると雨のせいかターンオーバーなのか分からないがかなり水が濁っていた。そして寒くて水温も下がっている。

かなり厳しいコンディションだが、朝一だからなんとか1匹ぐらい釣れてくれるだろうと思ったが何もなく終わる。


次に先週釣った与田浦へ移動する。ここも濁っている感じだった。先週釣れた実績場所を回るが何もなし。まったく状況が変わってしまったようです。


午前中しか釣りができないので焦るがあっという間に時間が過ぎる。最後にまた横利根川へ行ったが何もなし。12時45分ぐらいタイムアップとなり会場に戻る。完全ノーバイトでノーフィッシュ終了でした。

先週デカいの釣った時点でこりゃ今週は釣れないなと思っていたが、その通りになってしまった。やはり急激に温度が下がって、水温も一気に4℃も下がってしまったのが大きいですね。全体でもウエイインは1/4程度だったのでかなり厳しかったと思います。

これからどんどん寒くなって厳しくなりそうですね。でも11月になると少しだけ釣れる時期があったりするのでそこに期待するかな。

それではまた。

10/16釣行記。霞ヶ浦水系で初の2kgオーバーゲット!サイズ49cm
こんばんは。 昨日は行ってました霞ヶ浦水系。ここ最近はイマイチな釣果で40upが釣れていない状況でした。苦手な秋を今年も克服できない。なんとか今日こそはデカイの釣りたいと思って行ってきましたが、はたしていかに。 高橋川は異常なし ...

コメント