大型の台風15号接近中!台風の後の霞ヶ浦は釣れる!ハズだが、、

つぶやき

こんばんは。
今月はブログのアクセスが好調です。このまま行けば過去最高を更新しそうですね。今年は今までとはアクセス推移が違っていた。例年だと7月の夏休みに入るころにアクセスが伸びて、8月になると下がる傾向だった。それが今年は7月に全然伸びずにがっかりしていたのだが、8月のお盆の頃にアクセスが急増しました。なぜかはよくわからない。天気が影響しているのかな。

ということで、今回は天気の話。大型の台風15号が日本列島に接近しているようです。 日本気象協会から画像をお借りしましたが、上のような進路で近づいてくるようです。どうやら直撃は避けられるようです。気になる週末の天気ですが、霞ヶ浦水系付近はちょっとカスっているようだが、、。

どうやら雨は大丈夫そうですが、風が半端ねー(;´Д`)。風速13mです(;´Д`)。気温もぐっと下がって20℃前半ですね。これは釣りにならないレベルの風ですわ。日曜日に大会があるのですが、前日プラは難しいですね。で、一番気になる日曜日は、、。

晴れてます。風速も6mでなんとかなるレベルです。気温はあまり高くならない。しかしこれは微妙な天気ですね。どうせなら直撃してしっかり雨が降ってくれた方が良いのにね。今年の夏は雨が少ない傾向なんで。

台風の後の増水は結構釣れる印象がある。増水するとドシャローにバスが上がってくるので、オカッパリからでも釣りやすくなる。普段だと浅すぎて釣れないような場所にもバスが居たりする。楽しい釣りができるのだが、今回の台風ではそれはあまり期待できない。

※増水時の釣りでは長靴は必須アイテムです↓

強風で環境は激変する。気温は下がって秋になってしまうかもしれない。そんな中で日曜日大会での釣りをすることになる。はたしてどうなるのか。今から不安しかないわ(;´Д`)

それではまた。

【関連記事】
流れを読め!これを見れば釣果激増?タクミズム!
ぱねぇ!とんでもない保冷剤!氷太クンの保冷力が半端ない件
ヤバイ。遂に出てしまうのか!バス釣り大明解MAP霞ヶ浦改訂版!

コメント