東京で本物の熟成肉を喰いたいならここに行け!ステーキハウスリベラ五反田店。

つぶやき
使い捨てマスク
2,100円(税込)※05/29時点

こんばんは。
今回は釣りネタではありません。グルメネタです。みなさんお気づきかもしれませんが、ここのところ毎日ブログを更新していましたが、ついにネタが尽きました(笑)。というのは冗談で、まだ多少ありますが、たまには別のネタでいきたいと思います。

先日うまいステーキが食べたくなったので、寺門ジモンの肉の本を買って調べてみたところ、五反田にあるステーキハウスリベラが良いと紹介されていた。なんでも日本でちゃんと熟成させたステーキを食べられる店はほとんどないが、この店は本場アメリカの美味しいステーキを食べさせてくる数少ない店の一つとのこと。

現在品川で働いているのですが、五反田は近いので、会社帰りにちょっと寄ってみました。品川から歩いて行きました。20分ぐらいかかったな、、。肉を喰う前にいい運動になりました。

五反田駅からだと徒歩7,8分ぐらい。結構こじんまりとしたお店だが歴史を感じる。結構通の間では有名なお店だったのかな。

店の中にはプロレスラーや格闘家の写真がたくさんありました。やっぱりそれ系の人が多いですな。屈強な男はステーキが似合う。

1ポンドステーキを頂きました。1ポンドは450gです。デカイです。写真ではいまいちデカさが伝わらないのですが、これは食いきれないと思いました。でも結構ペロリと食べちゃいました。熟成肉なので結構柔らかく、意外と胃に重い感じがしないので、さくっと食べられます。

まあとにかく美味いですわ。本物の熟成肉とはこういうことだ!と言わんばかりのしっかりとした味わいです。月に1,2回は食べたいですね。

平日でしたが店内は結構にぎわっていました。最近糖質制限が流行っているのでその影響でしょうか。中には女性一人で来てましたね。

ちなみに肉は体に悪いと思っている人がいますが、そんなことはありません。本来人間は肉食よりの雑食動物です。肉を食べる方が自然なんです。米とか小麦は本来人間の食べ物ではありません。米を食べ始めたのは2000年ぐらい前からです。肉は原始人の頃から喰ってます。肉を喰っていた歴史の方が長いのです。

ただ、肉と炭水化物を同時に食べるのは確かに体に悪いです。肉の油と炭水化物は最高に美味いですが、体にとっては最悪の組み合わせです。アメリカ人は肉を喰っているから不健康だと思われていますが、彼らは肉を喰った後にアイスクリームを喰うので、そっちが原因ですね(笑)。肉の方じゃないです。自分もステーキを食べる時はあまり炭水化物を取らないようにしてます。まあ半ライスぐらいにしてますね。

まあ、とにかく美味いので、ぜひ一度行ってみては如何でしょうか。

食べログ  ステーキハウスリベラ五反田店

別冊Lightning 73 ジモンの肉本 (エイムック 1861 別冊Lightning vol. 73)

コメント