もうすぐJBトップ50シリーズ第5戦!霞ヶ浦戦開催!

イベント

こんばんは。
今週の金曜日からJBトップ50シリーズの最終戦である霞ヶ浦戦が開催されます。プラクティスは明日から始まります。毎年大体この時期に開催される霞ヶ浦戦ですが、今年はどんな戦いが繰り広げられるのか非常に楽しみですね。

※画像はJBのHPより

去年も10月中旬に行われ、自分もウエイインショーを見に行き、またその動画もアップしました。沢村プロが圧勝して最年長記録を更新した凄い試合でした。寒くなった霞ヶ浦水系で3日間安定して釣りまくってましたね。どんな釣り方だったのか知りたいのですが、今だにあまり情報は出てないですね。今年の試合が終わったら話してくれるかな?もうバサーオールスタークラシックもないからね。

青木大介プロが総合優勝を決めるのか?

現在ポイントランキングトップは今年2勝した青木大介プロで、2位の今江克隆プロとのポイント差が27ptある。3位が市村修平プロで30pt差、4位が小森嗣彦プロで34pt差です。11位の選手まで総合優勝のチャンスはあるが、青木プロが予選通過すれば、3位未満の選手は総合優勝の可能性は消える。

27ptも差があるので、通常であれば優勝は間違いないところだ。しかし、過去の試合を見ると最終戦は荒れる。2015年に五十嵐誠プロが圧倒的なポイント差があったにも関わらず、最終戦でやらかして総合優勝を逃した。青木大介プロも2014年に最終戦でやらかして総合優勝を逃したということがあるので、何があるかわからない。

天気は大荒れ

※画像はtenki.jpより

今週末の天気は雨のち曇り。ほぼ雨が降っている感じだね。しかも風が強い。しかも寒い。かなり厳しい戦いになることが予想されます。下手すると日曜日は風が強くて中止になる可能性がありますね。

選手たちは1日試合が少なくなることを想定して釣りをしないといけないですね。これは結構プレッシャーになりますね。荒れる予感がするな。

今年は日曜日に観戦に行けるかどうか分からない。雨降るからな、、。
それではまた。

【関連記事】
JBトップ50 第1戦 遠賀川の生放送を見た感想
JBジャパンスーパーバスクラシックin亀山ダムのTV生中継を観戦して思ったこと
10/23釣行記。秋の霞ヶ浦水系!なんとか2匹ゲット。そしてJBトップ50ウエイイン観戦!!

コメント