【YouTube】動画アップしました。北利根川でバス釣り。最後にドラマ魚が!!

YouTube
FC LT2500S 20ルビアス
26,957円(税込)※09/18時点

こんばんは。
新作動画をYouTubeにアップしました。北利根川でバス釣りしている動画です。ちなみに北利根川とは霞ヶ浦と外浪逆浦を結ぶ川のことを言います。川というか細長い湖みたいなもんですが。常陸利根川とも言いますが、正確には北利根川と呼ぶ方が正しいようです。外浪逆浦から最下流の水門までの川の方を常陸利根川と呼ぶようですね。

動画の編集の方もだいぶ慣れてきましたね。今使っている編集ソフトは無料のマイクロソフトが提供している「ムービーメーカー」というソフトですが、十分な機能を備えています。無料のソフトでかなりのことができますね。ただ慣れてきたので、そろそろもっと高機能なソフトを使いたいなぁ~と思い始めましたね。アドビが出しているソフトあたりがやっぱ良いのかな。おそらくプロ仕様のものはアドビになるかと思いますね。

編集やっていると他のユーチューバーさんの動画も結構参考になりますわ。色々頑張っているなというのがわかりますよ。以前はつまらん動画だなとか、ユーチューバーうぜえな、なんて思っていましたが、色々工夫しているのがわかるようになりましたね。ユーチューバーってウザいですよね(笑)。何コイツやってんだよとか思いますが、実はユーチューバーを見てうぜえな、、と思ったあなたは実はユーチューバーの戦略にハマっているのです。

ユーチューバーにとって一番困るのは何も印象に残らないことなんですね。面白くもなんともない、見た人の記憶に何も残らないというのが一番ダメなんだ。スルーされてしまうより、コイツうぜえなと思われれば、見た人の記憶に残るのです。

記憶に残ってしまえば、ユーチューバーの勝ちです。うざいユーチューバーの動画はしばらく見られることはないかもしれませんが、記憶には残っているので、心のどこかに引っ掛かってしまっている。そして、いつかまた事故的に見てしまうのです。で、また嫌々ながら見てみると今度は結構いい事言っているじゃんなんて思ったりして、だんだんと引かれていって、いずれそのユーチューバーのファンになってしまうのです。

自分も最初はコイツうぜえなと思ったユーチューバーの何人かの大ファンになってますね(*´∀`)。戦略にハマったわけです。計算されたアホさ、うざさが動画で展開されているのだ。ただのバカじゃないんですよ(*´∀`)。だってちゃんと自分で編集してあえてアホな動画を見せている訳ですから。それにバカに動画編集はできんよ。

というわけで自分もまだユーチューバーとしては未熟ですが、どんどんウザい動画出していきたいと思ってます(;´Д`)。まだ、若干恥ずかしさがあり、すべて出し切れてないですね。そのうちアホなことやりだすかもしれません(*´∀`)。

ではまた。

【関連記事】
釣れない!霞ヶ浦水系でバスは減っているのか?
北浦の釣り禁止エリアで釣りするなよ!
春から始める初心者にオススメの霞ヶ浦水系バス釣りポイント厳選3箇所!
霞ヶ浦の水門や水位、水温など確認できるサイトまとめ。【改訂版】
結局ネコリグで使うストレートワームは何が良いのか?

コメント