今年の振り返り。2015年

つぶやき
500XXHL スティーズ AIR TW
59,839円(税込)※09/11時点

こんばんは。
もうすぐ2015年が終わろうとしています。5月から始めた当ブログですが、ちゃんと続けることができました。ブログを見て頂きありがとうございました。

思えば今年3月頃から暇つぶし程度に約20年ぶりに再開したバス釣りですが、気がつけば毎週霞ヶ浦に通うようなぐらいどっぷりハマってしまいました。

ホントに軽い気持ちで近くの荒川で釣りを始めたのですが、全然釣れなくて、おかしいそんなはずはないなどと探究心に火がついてしまった為、ハマってしまったのだと思います。

すんなり釣れていたら逆にハマっていなかったと思いますね。あとインターネットのせいですね。ネットでいろいろ調べているうちにハマるんですよね。昔はネットなんてなかったですから、今思うとかなり限定された情報の中でやってましたね。特定の有名人の言っていることがすべてでしたね。

来年も今年同様どっぷりハマって釣りをしていると思います。まあ来年は今年やっていなかったこともやりたいです。大会に出たり、霞ヶ浦水系以外にも行きたいですね。今年は一年しっかり同じ場所に通った方が良いと思って霞ヶ浦ばかり行ってましたが、来年は亀山ダムとか相模湖あたりにも行きたいと思ってます。

では、また来年も当ブログを見て頂ければ幸いです。
良いお年を。

上の写真は、今年ベストの一匹。バス釣りにハマる決定打となった47cmのバス。5/10与田浦にて。

コメント