祝!ブログ三年目に突入してました!

つぶやき

こんばんは。
忘れてましたが、ブログを開設してからゴールデンウィークあたりで丸2年経ち、3年目に突入してました。いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます(*´∀`*)。しかし、まだ2年しかブログを書いてないんですね。もっと前からやっているような感覚になりますが、まだそんなもんです。でも2年続けるのはなかなか大変ですね。(↓の写真はバス釣り復帰して一匹目のバス)

ブログは続けることが一番難しいです。ほとんどの人が2,3ヶ月で止めていきます。6ヶ月保てば良い方で、さらに1年続く人は10人に1人も居ないでしょう。続けると言っても月に一回とかの更新ではなくて週に3回は更新するペースで続けることです。また業務報告的な短文しか書かないブログとも違います。

2年間続けて、さらに当初より更新ペースを上げている当ブログは超レアな存在です。なのでアクセス数もそこそこあり、釣りブログ業界では結構上位の方に居ます。自分で言いますが(*´∀`*)。上位かどうかはGoogle先生の検索結果でわかります。今のインターネットの世界はGoogleがすべてです。

今まで自分と同じようなブログを書いて自分の検索上位を脅かすライバル?が次々と出現しましたが、続かないので勝手にフェイドアウトしていきました。とにかく続けることが一番難しいのです。逆に続けていれば、そこそこアクセス数を稼ぐことができるようになります。簡単にできそうな気がしますが、これができないんだな(*´∀`*)。

今後も同じぐらいのペースで続けていくつもりです。ただ、新しい試みはしていきたいと思っています。今の世の中、現状維持は退化を意味します。新しいことをやっていかないと駄目だと思います。いろいろやりたいことはあるので、徐々に出していきたいと思います。

それでは、今後とも当ブログをよろしくお願いします。

【関連記事】
釣りブログ始めます。
Twitterツイッター始めました。
高級リールを最大1万円以上安く手に入れる方法!
お勧めのバス釣りオカッパリ用のランディングネット!テイルウォーク NAMAZON NET
この本ヤバイ!琵琶湖には1mのバスが居る!「でかバスMAGAZINE」を読んで。
最強のスモラバ!エグジグハイパー!
霞ヶ浦の水門や水位、水温など確認できるサイトまとめ。【改訂版】

コメント