そろそろ2017年の目標について語ろうか?!

つぶやき

こんばんは。
今日は釣りに行ってませんでした。ということで2月も0匹がほぼ確定です(;´Д`)。まだ今年はバス釣ってません。1月、2月ともに1回しか釣りに行ってませんので仕方ないです。まあこれは予定通りなんですが。1,2月は初めから釣りに行くつもりはありませんでした。

2017年の開幕は3月からです。自分でそう決めました(*´∀`*)。1,2月はオフシーズンとして体力を温存していました。いよいよ本格シーズンが始まります。プロ野球と同じで、オープン戦が始まる3月から始動します。

3月からは基本的に毎週行くことになると思います。やっとブログで釣行記が書けるようになります。釣りに行っていないとブログを書くのが大変なんですよ。ネタがなくて。なんとかルアー紹介とか書きますが、現場に行って釣りをしていないようでは説得力が無くなるんですよね。釣りしてないヤツが何言ってんだということになってしまいます。

ということで、釣りの元旦を迎えるにあたって、今シーズンの目標を書きたいと思います。年末にはこの内容の記事は書いてません。3月前に書く予定でした。というのは嘘で(;´Д`)、書くの忘れていただけです。無理やり3月前にねじ込みます。

箇条書きで書きますと、

1.霞ヶ浦水系で50UP釣る。


2.琵琶湖で60UP釣る。


3.亀山ダムで50UP釣る。


4.なんらかの大会で表彰台以上GETする。


5.より多くの人と交流する。

まず、1番の霞ヶ浦水系で50UPですが、これは去年からの目標であります。去年は達成できませんでした(最高が49.5cm)ので、何がなんでもやらねばならない目標だと思ってます。目標というよりノルマだ。これは早めに達成したいですね。

2番の琵琶湖で60UPですが、今年は3回以上は琵琶湖に行きたいと思ってます。去年1回琵琶湖に行ってから、すっかり琵琶湖の魅力に取り憑かれました。3回ではなく、できればもっと行きたいのですが、なかなか時間の制約があるので難しいです。なんとか3回は行けるように予定を組んでいます。

そして、琵琶湖に行ったらロクマルは釣っておきたいところです。なんとかしたいです。オカッパリからは難しいので、プロガイドを受けるかもしれません。どんな手段でも良いのでロクマル釣ります。

3番の亀山ダムで50UPですが、今年も亀山ダムに行く予定です。月1回ぐらいのペースになってしまうと思いますが、行った際はなんとか50UPを釣りたいですね。なんとかなるでしょう。

4番目の大会で表彰台以上GETするですが、去年は1回だけ亀山ダムの大会に出て、6位でしたので、今年はそれ以上の成績を収めたいです。どの大会に出るかも大体は既に決めてます。しっかり大会の時期に自分の状態がピークになるように調整します。

祝6位入賞(80人中)!!青木大介プロ参加のバス釣り大会in亀山ダム

こんばんは。 今日は何度もブログで書きましたが、亀山ダムで キャスティング岩槻インター店主催、青木大介プロも出る大会 に参加してました。そして、タイトルに書きましたが、なんと6位入賞を…

5番目のより多くの人と交流するですが、去年もたくさんの人と釣りを通じて知り合うことができました。やはり釣りがうまくなるためにも、また人として大きくなるためにも人との繋がりは一番重要だと思っております。今年もより多くの人と交流していき、自分の幅を広げていきたいと思っています。

以上、今年の目標でした。公開したからには必ずや実現しないといけないですね。
それではまた。

【関連記事】
冬に釣りに行かずに上手くなる方法!
数字で振り返る2016年のバス釣り
高級リールを最大1万円以上安く手に入れる方法!
お勧めのバス釣りオカッパリ用のランディングネット!テイルウォーク NAMAZON NET
この本ヤバイ!琵琶湖には1mのバスが居る!「でかバスMAGAZINE」を読んで。
最強のスモラバ!エグジグハイパー!
霞ヶ浦の水門や水位、水温など確認できるサイトまとめ。【改訂版】

コメント