遂にキター!24メタニウムDC開封レビュー!

シマノ
71HG 24メタニウムDC
47,179円(税込)※04/26時点

こんばんは。

予約していた24メタニウムDCが届きましたので、開封レビューしたいと思います。それにしても予想外に早く届きました。いつも遅れるのがデフォルトだったシマノが予想より早く作るとは!あまり注文が入ってないのか?

20メタニウムと同じ形でDC付き


24メタニウムDCの左ハンドル71HGを購入しました。既に釣りフェスティバルで触っているので驚きはないですが、とてもコンパクトなボディにも関わらず、DC機能が搭載されており、作りこみの技術が高いなと思わせます。


20メタニウムと比較するとほぼボディ形状は同じ。色が違うだけですね。


ハンドルの付け根のところの形状はちょっと異なる。


サイドプレートでモード変更、ブレーキ変更ができるのが超便利。いちいちプレートを外す必要がない。この小型のボディでこれを実現したのは凄いと思う。


サイドプレートを外すとこんな感じだが、もうサイドプレートを外す必要はない。ちなみに20メタニウムに付けられるか試したが、さすがに無理だった。ボディ形状は同じように見えるが実際はまったく作りが異なる。

新型I-DC5


24メタニウムDCは新型I-DC5を搭載している。以前よりも精度が高いらしい。まだ投げていないのでなんとも言えないが、あまり大遠投するようなリールではないのでDCのメリットはあまり感じないかもしれない。あえてメタニウムでDCを使うのは投げた時のキーン音を味わうためのものだと思う。

「71HG 24メタニウムDC」を探す
47,047円(税込)※2024/04/26時点 Yahoo調べ

また実際に利用したらその使用感のレビューを書きたいと思います。

それではまた。

メタニウム DC[METANIUM DC] | ベイト(ルアーキャスティング) | リール | 製品情報 | SHIMANO シマノ
漆黒のネオバーサタイル
20メタニウムのシャロースプールをやっと購入できたのでレビューする
こんばんは。 ついに20メタニウムのシャロースプールを購入することができましたのでレビューしたいと思います。去年発売されてましたが、ずっと入荷待ちの状態で買えませんでした。おそらく初回の少量の入荷のみでその後まったく入荷しなかったと思いま...
22メタニウムシャローエディションは何が違うのか?
こんばんは。 ついに3月になりました。やっと暖かくなってシーズンインも間近になってきました。今年は寒くてあまり釣れた情報も聞かないのですが、そろそろ釣れるようになると思います。 ということで、まだ自分は釣りを再開していないのでまたリール...

コメント