バサーならこれは必ず見ておけ!ジャパンフィッシングショー2017注目の商品!

イベント

こんばんは。
そろそろトランプが大統領に就任しますね。今日本屋で高級雑誌を立ち読みして知ったのですが、トランプはロシアに弱みを握られているそうです。ロシアに滞在中に○○クス動画を撮られてしまったらしいです。どおりでロシアに甘いと思った(;´Д`)。ロシアや中国でホテルに泊まったらすべて盗聴、盗撮されていると思ったほうがよいですよ。注意しましょう。まあゴルゴ13で知った知識ですが(;´Д`)。

ついにジャパンフィッシングショー2017が開幕しました。昨日はトークショーなどのスケジュールをまとめましたが、今回はバサーなら必ず抑えておきたい商品やトークショーについてまとめてみました。ジャパンフィッシングショー2017HP

注目のリール

シマノはカルカッタコンクエストBFSですね。ベイトフィネスでありながら、しっかりとした巻き心地が味わえるリールとのことです。実際に触ってみて感触を味わいたいですね。ベイトフィネスにしては重い自重もどんなものか確かめてみたいです。

ダイワはスピニングのセオリーですね。実売価格23,000円ぐらいになるリールですが、高級リール並の高機能となる商品です。これは自分も買うかもしれないリールになるので、じっくり触ってみたいと思ってます。

またダイワはベイトでも注目商品が2つあります。スティーズ A TWタトゥーラ SV TWですね。この2つもかなり注目度が高い商品になります。しっかり触っておこうと思います。

注目のロッド

ロッドは何と言ってもダイワのスティーズレーシングデザインですね。SVFコンパイルXナノプラスを使って、超高感度に仕上げたロッドで、値段がなんと10万円近い商品です。これも実際どんなもんじゃいというのをフィッシングショーで解き明かしたい。

シマノのロッドでは、新しくなったエクスプライドですかね。エクスプライドは人気の高い商品ですので、リニューアルしてどんなもんになったのか知りたいところです。

注目のルアー

ルアーはイマカツのジャギルというギル型のジャバロンが話題を集めてますね。あとはDSTYLEのクローワームとか、エバーグリーンのラストエースのでかい奴とかですね。

注目のトークショー

トークショーではこれは見てみたい。

1月21日(土) 釣りビジョン
10:00~     並木敏成(Osprey’s EYE)×金森隆志(Make?!)

1月21日(土)・1月22日(日)ジャッカル
12:00~     DSTYLE × JACKALL     青木大介☓小野俊郎

並木さんとカナモのトークは面白そうですね。今までこの組み合わせはなかったのではないかな。あと青木大介☓小野俊郎のトークというか記者会見ですかね。去年電撃的な業務提携を発表し話題になりましたが、やっと1年経って商品のお披露目になるのでしょうか。しかし開発期間長いね。

その他

ジャッカルの水槽。これは一度は見ておいた方が良いかも。中のバスは写真で見るよりかなりでかいです。ロクマルあると思うよ。

こんなところですね。他にもたくさんありますので、たのしみですね。
それではまた。

【関連記事】
ジャパンフィッシングショー2017横浜のバス釣り関係スケジュールまとめ。
フィッシングショー2016横浜に行ってきた!

コメント