ダイワのハートランド【疾風七四 MH AGS】がめちゃめちゃ気になる件。

ダイワ

こんばんは。
早くも1月が終わってしまいますね。あっという間ですわ。1月の釣果は0匹に終わりました。まあ釣行回数は1回だけですが、早くも穴が空いてしまいました。毎月釣りたかったのだが。ただブログの方はおかげさまで毎日書いていることもあり好調です。倍増していますが、この調子で目標?の数値を達成したいですね。

今年買うロッドをいろいろと物色しているのですが、今までまったく眼中になかったダイワのハートランドがやけに気になっています。特に今年発売される【疾風七四 MH AGS】というモデルが自分の中で超絶気になる存在となっております。

ハートランドは今年で20周年らしく、その記念モデルとなるようです。今までMHのロッドがなかったそうだ。ハートランドと言えば村上晴彦さんがプロデュースしている遠投用の長いロッドで、硬めというパターンが多く、ちょうどMHが抜けていたそうだ。

そこで、20周年ということで、MHのロッドでハートランドらしいロッドを作ったということのようです。写真で見ると赤色がキツくて、おやっと思いますが、フィッシングショーで実際に見た感じだともっと濃いワインレッドという感じで、かっこよかったですね。

自分はちょうど今年MHのロッドで、7フィート以上のものが欲しいなと思っていたところなんで、まさにピッタリなんですよ。 しかも超高性能のロッドだ。ハイスペック好きの人間としてはこれはもうヨダレが出る内容ですわ(*´∀`*)。一応ダイワの最新の機能【ESS/AGS/SVF COMPILE-X/X45/3DX/V-ジョイント】といったところは全部入っている。

でもお高いんでしょう~?

はい。超絶高いです。定価85,000円になるようだ。スティーズレーシングデザインに匹敵する値段ですね。今年のダイワは超高価格帯のロッドを出しまくっているな。来年あたりシマノが追随してきそうで嫌だな。

高いけど欲しいな。高くても買う人は居るだろうな。自分は村上さんにサインもらったので、買っちゃうかもな(*´∀`*)。やっぱこういうファンサービスは大事だよね。こういうので、コロッと気が変わってしまうのでね。

アイテム 全長
(m)
継数
(本)
仕舞
(cm)
自重
(g)
本体価格
(円)
741MHRB-SV AGS17
【疾風七四 MH AGS】
2.24 2(※1) 193 147 85,000

動画はこちら

以上、ではまた。

【関連記事】
10万円のロッド!どこが違うのか?スティーズレーシングデザインについてもう少し調べてみた。
ジャパンフィッシングショー2017横浜に行ってきた!タトゥーラやばい!【前編】

コメント