突然出た!9月発売!ワールドシャウラテクニカルエディションとは?

シマノ

こんばんは。

SNSを眺めていたら突然予想もしなかった商品が出るという情報が流れてきました。

シマノからワールドシャウラのニューモデル「テクニカルエディション」というシリーズが2019年9月に発売されるようです。一体どんなロッドなんだ?

※画像はシマノのHPより借用

ライトリグ専用ロッド

ワールドシャウラテクニカルエディションですが、シマノのHPによるとどうやらライトリグに特化したシリーズになるようです。XULからLまでの硬さのロッドで、7種類のロッドが発売される。

6フィート2インチのモデルが4種類、6フィート6インチのモデルが3種類です。品番の体系がこれまでのワールドシャウラとは違いますね。ワン&ハーフの2ピース仕様なのは変わらないようです。

自重は100g以下になっており、かなり軽くなってますね。ワールドシャウラは重たい印象がありますが、このモデルは普通に軽くなってます。

価格は5万円から5万3千円とまあまあ高いですが、通常のワールドシャウラはもっと高いので意外と安く押さえてきた印象ですね。

これは欲しいが、まだ情報が足りない

このテクニカルエディションですが、突然出てきた感が半端ないのですが、自分が知らなかっただけでしょうか?どこかで情報出てましたかね。

9月発売というのもイキナリ感が半端ない。まあこちらバスではなく、トラウトなどで使うのがメインになりそうなので、冬になる前に発売することにしたのでしょうか。

まあしかし、シマノの最高峰モデルですので良いロッドに違いないと思います。自分は丁度新しいULクラスのスピニングロッドを物色していたので、かなりドンズバな感じのロッドでかなり欲しいですね。

ただ、まだ情報が少ない。HPにちょこっと情報が出ているだけですので、これだけで買うかどうか判断は難しいですね。さらなる情報が欲しいところです。

楽天で購入

すでに販売店では予約が始まっています。楽天でも予約可能になってます。実売価格は45,000円ぐらいになってます。消費税が上る前に買うべきか?

それではまた。

NEWワールドシャウラ テクニカルエディション [NEW WORLD SHAULA Technical Edition]|バスロッド|ロッド|製品情報|シマノ -SHIMANO-
シマノ釣り製品情報を始め、各種イベント情報など、フィッシングシーンをサポートする情報をご提供する公式サイトです。私たちシマノは釣り具という製品を通じてあなたとご一緒したいと考えます。海も川も湖も、そこに魚たちがいる限り、人と魚たちとの出会いのドラマは無限です。この素晴らしいドラマをこれからも永遠に継承するために、テクノ...
NEWワールドシャウラの複雑な仕様について調べてみた!
こんばんは。 今年フルモデルチェンジして発売されるシマノのNEWワールドシャウラですが、バット交換が出来たり、トリガーが交換できたりするのが最大の売りです。しかし、すべてのモデルで交換ができる訳では無いようです。なかなか仕様が複雑なのでま...

コメント