シマノのハードロッカー(アイナメ用ロッド)がバスにも良さ気な件

シマノ
2500SHG 22ステラ
69,164円(税込)※04/05時点

こんばんは。
今日はすごい雪ですね。会社を16時半に早退して帰ったのですが、電車が止まってしまい完全に帰宅難民と化しました(;´Д`)。家に着いたのは22時でした。早く帰った意味なし。こういう時は帰ったらだめだ。地震の時もそうだったからね。

ハードロッカー??

シマノのカタログを見て気になっていたのだが、ソルトのハードロッカーという竿が今年新しく発売される。ロックフィッシュ用のロッド、簡単に言うとアイナメ竿ですが(*´∀`*)、これがバス用ロッドとしても使えるんじゃないかと思って気になっていた。

フィッシングショーで実際に見てみたのですが、これはエクスプライドですわ(*゚∀゚)。バスでも充分使えますね。てかエクスプライドにはないレングスとか揃っているし、デザイン的にもカッコイイ。かなり良いと思います。

スピニングはオールKガイド!

スピニングで長めの竿が欲しかったのが、ハードロッカーにはちょうど良いのがあるのだ。しかもオールKガイドです。なおかつエクスプライドと値段はほぼ変わらない。

スピニングで番手が「S610MH」というのがあるが、これなんかはパワーフィネスで使えますね。パワーMHというのが良いです。Kガイドだしね。

ベイトだと番手が「B88XH+」というのもあって、これなんかは琵琶湖とかでも使えるんじゃないかな。バス用にはないものが揃っているので、なかなか面白いです。

オススメです。
それではまた。

※追記2018.06.02
ハードロッカー購入しました。バス用ロッドとして使っていますが、満足しています。この竿のレビュー動画と実際に釣っている動画をYouTubeに上げてますので、よろしければご覧下さい。

【関連記事】
シマノハードロッカーは琵琶湖のヘビキャロに使えるハードなスピニングロッド!
新しいポイズンアドレナはかなり革新的なロッドである件
何ナノ?シマノの新技術!スパイラルXコアとは?
18イグジストと18ステラどっちを買えばいいんだよ問題!【ダイワVSシマノ】
シマノ18ステラを最安値で買う方法!【激安】

コメント