DSTYLEのフーラ2.5インチ!これはイケる。

DSTYLE
FC LT2500S 20ルビアス
27,235円(税込)※09/25時点

こんばんは。
今日は寒いですね。2,3日は寒くなりそうですね。その後また少し暖かくなる。三寒四温かな。土日あたりに暖かくなってくれると嬉しいが、、。そんな中、渋谷の上州屋に行って買物しました。よく行きますわ、、。

DSTYLEのフーラ

DSTYLEのフーラの2.5inchがあったので、購入しました。最近ダウンショットリグを使うことが多いのですが、使っているのはいつもシャッドテール系のワームなので、反応の悪い時にこいつに切り替えて見ようかなと思って買ってみた。リーチ系ワームと言うらしい。ヒラヒラ系のワームです。

DSTYLEのフーラ

重さは1.5gある。まあ普通です。ライトリグをやっているとこの重さは軽いとは思わない。普通ですよね?ライトリグやらない人からすると軽すぎなんじゃこりゃの世界かな。

DSTYLEのフーラ

下はフーラの3inch。以前3inchを購入していたのですが、微妙にデカイなという感じがあったのですが、2.5inchはちょうどいい感じのサイズですね。思うに2.5inchというのは絶妙なサイズだと思う。有名なところではレッグワームもそうだが、ちょうどバスが一口で食べられるサイズで、大き過ぎず、小さ過ぎないサイズだと思う。

よく見ると非常に作りが細かいですね。かなりこだわって作られている感じだ。尾っぽが水中でよくピラピラしてバスを誘ってくれそうだな。なかなか良いです。使い勝手が良さそうだ。来週早速使ってみようかな。

それではまた。

※追記2017
最近フーラをあまり見かけない。 ベリーでワゴンセールになっているのは見かけたことがある。あまり人気がないのかもしれない。使って釣れたという報告もあまり聞かないな~。廃盤になってしまうかもしれないので、見つけたら今のうちに勝っておいた方が良いかも。

コメント