ノリーズのスイッチオントレーラー登場!パワーフィネスに最適

ノリーズ

こんばんは。

シマノの新商品が1/10に発表されました。アンタレスMGLとかカルカッタコンクエストDCとか色々話題性のある商品がたくさん出ています。ようやくすべて出揃ったなぁ~という感じですね。

これで後はフィッシングショーを待つばかりです。フィッシングショーに行ったらもう道具バサーの今シーズンは終了になります。お疲れ様でした。

早いわっ!

遂に発売された伊藤巧プロの秘密兵器

今シーズン初の買い物です。まだ冬ですが新しい商品が発売されました。伊藤巧プロ考案のワーム「スイッチオントレーラー」です。以前から雑誌などではチラ見せされていたワームです。ずっと気になっていたのですが、釣具屋に行ったら入荷していたので、とりあえず買っておきました。

値段は8個入りで700円です。ノリーズのワームは意外と安いです。ただ供給量は少ない。いつ入荷するのか分からないのがノリーズ製品の特徴だったりします。

パワーフィネスのスモラバトレーラー

スモラバのトレーラー用として作られたワームですね。長さは2.5inchぐらい。特徴は側面に4つ付いた足です。エスケープツインに付いている足と同じ形状の物が付いてます。これはスモラバに付けたら他のワームにはないアクションが出せますね。足だけギルに喰われる危険性もあるが、、。

スモラバのトレーラーだけではなく、ダウンショットリグで使うのも良さげです。またノーシンカーでテールを切って虫用ワームとして使うこともできる。色々な用途で活躍しそうなワームです。

虫系ワームとして使うとかなり面白そう。

まとめ

寒い今の時期でも釣れそうなワームです。霞ヶ浦水系ならこの時期はダウンショットリグでテトラ穴撃ちとかで釣れそうですね。

これは釣れる!寒いからしばらく釣りには行かないけどね。
早く春よ来い!

それではまた。

NORIES - "SWITCH ON TRAILER" -
ノリーズ、Nories

コメント