エラーが発生しました

4/11釣行記。久しぶりにびん沼でバス釣り。

びん沼
1000HL スティーズ リミテッド SV TW
62,190円(税込)※05/07時点

こんばんは。

昨日は霞ヶ浦水系ではなく、近場の「びん沼」に午後から行ってました。家から車で40分程で行けるので、とても気楽に釣りができます。

びん沼とは?


びん沼は荒川沿いの埼玉県ふじみ野市あたりにあります。意外と昔から知られているバス釣りフィールドで歴史があります。自分が小学生の頃にも何度か行ったことがあります。

まあ昔からそんなに釣れる場所ではないですが、結構デカイバスも居て、50UPが釣れたという報告はSNSなどでよく上がってます。埼玉県で数少ないバス釣りフィールドであるため、釣り人は多くフィッシングプレッシャーはかなり高いです。

お気軽フィッシング


前回来たのは2、3年前だったような気がするが、一応ポイントは知っているので、軽くライトリグで探りを入れてみる。霞ヶ浦水系と同じで釣り場のすぐ横に車を停めておけるので、釣りをするのが超絶楽ちんです。もちろん駐車マナーはしっかり守ります。またヘラ師が非常に多いので、トラブルにならないように気を付ける必要があります。


何か所かポイントを回ったが釣れそうな雰囲気はあるし、釣りをしているバサーもたくさん居る。ただ魚の気配は全然なかったかな。この日はちょっと寒くなったせいで活性が下がったか?

何人かのバサーと釣れているか話しをしたが、この日は釣れていないとの事。またここも2019年の台風以降釣れなくなったらしいです。まあそれでも釣る人は釣るようですが、、。

ノーバイト


午後2時から夕方6時ごろまで4時間ほど釣りをしたが、結局まったく反応なくノーバイトでフィニッシュでした、、。結構真面目にライトリグで超ネチネチやったのだが、まったく反応なかった。攻め方が悪いのかな。なんか悔しいので釣れるまで通いたくなってきたな。

びん沼は家から近くて楽なので、今年は定期的に通ってみようかなと思う。とりあえず1匹は必ず釣りたいですね。

それではまた。

荒川バス釣りポイント紹介。その2、笹目橋。
こんばんは。今日も荒川のバス釣りポイントを紹介します。笹目橋付近です。ここも荒川の人気バス釣りポイントです。場所は東京都と埼玉の境で、東京側からだと板橋区成増あたりが近く、埼玉からですと戸田、和光市から近いところです。 ...
荒川バス釣りポイント紹介。その3、秋ヶ瀬取水堰。
こんばんは。今日は荒川のポイント紹介第三弾です。埼玉県志木市にある秋ヶ瀬取水堰です。完全に埼玉県ですが、実は荒川はここの堰までが汽水域です。汽水域というのは海水が混じっているということです。なのでここではバスなどの淡水の魚だけで...

コメント