5/30釣行記。環境は良いが釣れない霞ヶ浦水系。

釣行記
霞ヶ浦
1,980円(税込)※03/15時点

こんばんは。

昨日は行ってました霞ヶ浦水系。先週は6匹ゲット、内40UPが4本という上出来な釣果でした。二週連続の好釣果を期待して行ったがはたしていかに。

小野川からスタート


朝一は小野川に行ってみた。行く途中の高橋川はなぜか濁っていたが、雨でも降ったのか?小野川は特に濁りは無かったので期待が持てる。ここの実績場所をあちこち巡る。

だいぶ暖かくなって、水も悪くないので釣れそうな予感はしたのだが、全く反応なく終わる。

横利根川で一匹


次に横利根川へ移動する。先週調子良かった場所は外して、違う場所に行ってみた。ここも水はキレイでクリアアップしていたが、キレイになり過ぎている感じだった。

先週から釣れているイモケムシで護岸際などを攻めているととりあえず一匹キマシタ。


26cmぐらいのバス。一応ギリでキーパーあるくらい。このサイズが釣れるようになったのは良い事だが、もっとデカイの釣りたいところ。しかし、その後は反応なし。先週より厳しい感じがしてきた。

イモケムシ ジークラック
968円(税込)※03/15時点

与田浦でもチビバス


与田浦へ移動。晴れていてかなり暑くなってきた。ちょっと晴れ過ぎな感じ。ここも実績場所を巡るがなかなか反応なし。釣ったことのない水路の方に行って釣りをしてみるとガツンと来たので、思いっきり合わせると、、


20cmぐらいのバスが釣れました。合わせたと同時に飛んできました。与田浦は子バスはよく釣れます。デカイのはまったくどこに居るのか分からないですね。

鰐川でバイトあり


鰐川に移動する。そろそろここも復活するのではないかなと思って、じっくりやってみる。沈みテトラを丁寧にじっくり攻める。しかしまったく反応なし。ギルバイトは一回だけあった。

次に穴撃ちに飽きたのでクランクを巻いたところ、バイトがあったのだが乗らなかった。惜しいことした。もっと柔らかいロッドだったら絡めて釣ることができたのだろうか。やっぱグラスロッド必要かなと思ってしまう。

その後異常なし。


その後は水郷エリアをあちこちランガンするが反応なしでした。最後に横利根川で先週の再現を狙うがこれも反応なく終わる。

ということで子バス2匹で終了です。ボウズは逃れたが、先週のように40UPが釣れなかった。水は先週よりもキレイになっている感じだったので、何が悪いのか分からない。活性は上がっていると思ったのだが、、。まあ去年だったら子バスが居なかったのでボウズだったと思うので少しはマシかな。来週はテナガエビパターンになるハズなので釣りたい。

それではまた。

5/23釣行記。久々に6匹ゲット。40UPが4匹。霞ヶ浦水系
こんばんは。 昨日は行ってました霞ヶ浦水系。久々に釣行記更新です。ここ最近はレンギョ浮きまくりで水が悪い霞ヶ浦水系ですが、田植えも終わりそろそろ水が落ち着いてくる頃です。時期的には釣りやすくなっているハズだがはたしていかに。 朝から調子よ...

コメント