今の霞ヶ浦でもっとも上手い男。JBトップ50 第5戦について。

バスプロ

こんばんは。
JBトップ50霞ヶ浦戦が始まりましたね。我がホームグラウンドで行われる試合ですので非常に気になります。今日は仕事中もTwitterの実況をチラチラ見てました。10月後半ということで、なかなか厳しいコンディションかと思いますが、初日の結果は、、。

1位はなんとベテランの沢村プロで5,520gの驚異的なウエイトです。また18位まで3,000gを超えてますね。さすがという感じ。総合優勝争いをしている北大祐プロは7位。五十嵐誠プロは18位。小森嗣彦プロは14位です。なかなかいい位置に着けてますが、北大祐プロが堅いかなという感じもしますが、明日以降どうなるでしょうか。

なかなかハイレベルな争いですが、自分の予想では勝つのは現在3位に着けている篠塚亮プロではないかと思ってます。なぜかというと今の霞ヶ浦水系で一番乗っている男だからです。9/4に行われたJB霞ヶ浦 第4戦で優勝し、さらに10/16に行われたNBCチャプター関東Aブロックチャンピオンシップでも優勝してます。レベルの高い人が100人ぐらいでる大会で2連勝するってとんでもないことですよ。

それもつい最近のことなので、一番今の霞ヶ浦の状況が見えている人ではないかと思いますね。初日は3位ですが、おそらく3日間安定して釣ってくると思う。今の霞ヶ浦は難しいので、3日間安定して釣る人は少ないはずです。3日間きっちり釣って最終的にはトップに立つのではないかと予想してます。篠塚プロってTOP50で勝ったことあるのかな?まあ今回は勝つ最大のチャンスではないかと思う。果たして如何に。

最終日はおそらく霞ヶ浦に行くので、ウエイインを見に行こうかな?潮来マリーナのあたりはよく行くのだが、中に入ったことないんだよね。車止められるのかな?

ではまた。

【関連記事】
これで取れなきゃ諦めろ!根掛かりルアー回収機まとめ!
ネコリグのネイルシンカーならダイワのバザーズワームシンカーTGがオススメ!

お勧めのバス釣りオカッパリ用のランディングネット!テイルウォーク NAMAZON NET
ベイトフィネスリールには何ポンドのラインを巻くべきか?
初心者にオススメの琵琶湖のおかっぱりバス釣りポイント3箇所!関東人が教える!

コメント