バサーオールスタークラシックの予習。歴代優勝者を調べてみた。

イベント
XG LEFT 22アルデバランBFS
241,500円(税込)※03/15時点

こんばんは。
明日からいよいよバサーオールスタークラシックが始まりますね。とても楽しみですが、今日は雨が降ってとても寒かったです。明日は曇りのようですが、水温が下がって結構厳しいコンディションになるのではないかな。今日の水温は18℃ぐらい。また雨が降って増水したら水門が開くので、特に利根川は影響が大きいかな。この変化をどのように対応するかがポイントになりそうですね。

今回のバサーオールスタークラシックは1986年の初開催から30回目となるようだ。去年からバス釣りを再開したので、過去の優勝者についてよくわかっていなかった。なので、ちょっと調べてみた。

no 開催年 開催場所 優勝者
1 1987 芦ノ湖 田辺哲男
2 1988 河口湖 沢村幸弘
3 1989 河口湖 佐々木保信
4 1990 河口湖 田辺哲男 2回目
5 1991 琵琶湖 今江克隆
6 1992 琵琶湖 今江克隆 2回目・2連覇
7 1993 八郎潟 藤木淳
8 1994 霞ヶ浦水系 本山博之
9 1995 霞ヶ浦水系 河辺裕和
10 1996 霞ヶ浦水系 林圭一
11 1997 霞ヶ浦水系 田辺哲男 3回目
12 1998 霞ヶ浦水系 吉田幸二
13 1999 霞ヶ浦水系 河辺裕和 2回目
14 2000 霞ヶ浦水系 吉田秀雄
15 2001 霞ヶ浦水系 本山博之 2回目
16 2002 霞ヶ浦水系 本山博之 3回目・2連覇
17 2003 霞ヶ浦水系 深江真一
18 2004 霞ヶ浦水系 小野俊郎
19 2005 霞ヶ浦水系 宮崎友輔
20 2006 霞ヶ浦水系 河辺裕和 3回目
21 2007 霞ヶ浦水系 橋本卓哉
22 2008 霞ヶ浦水系 赤羽修弥
23 2009 霞ヶ浦水系 赤羽修弥 2回目・2連覇
24 2010 霞ヶ浦水系 赤羽修弥 3回目・3連覇
25 2011 霞ヶ浦水系 吉田秀雄 2回目
26 2012 霞ヶ浦水系 小森嗣彦
27 2013 霞ヶ浦水系 小野俊郎 2回目
28 2014 霞ヶ浦水系 青木大介
29 2015 霞ヶ浦水系 青木大介 2回目・2連覇
30 2016 霞ヶ浦水系 ???

複数回勝っている人が結構居るんですね。知らない人も居るな。知っているけどバス業界から居なくなった人もいるね。今何やってんだろね?沢村幸弘が第二回大会で勝っていて、まだ現役というのがすごいな。

【ライブ配信】
今回もウエイインのライブ配信があるようですが、2日目はAbemaTVで選手に密着して生中継もされるようです。

1日目ウエイインショー。10/29 14時から

2日目10/30 6時から16時頃まで
https://abema.tv/channels/fishing/slots/8fuBTuYPXbUgo1

2日目のAbemaTV見たいけど現地にいるから見れないな。スマホで見れないことないが、データ量が半端ないでしょ?ちら見するぐらいかな。

ではまた。

【関連記事】
これで取れなきゃ諦めろ!根掛かりルアー回収機まとめ!
ネコリグのネイルシンカーならダイワのバザーズワームシンカーTGがオススメ!

お勧めのバス釣りオカッパリ用のランディングネット!テイルウォーク NAMAZON NET
ベイトフィネスリールには何ポンドのラインを巻くべきか?
初心者にオススメの琵琶湖のおかっぱりバス釣りポイント3箇所!関東人が教える!

コメント