お勧めのロッドスタンドはこれだ!プロックス(PROX) バンブーロッドスタンド

小道具

こんばんは。
2月は釣り関連の情報が一番無くなってしまう月ですね。やはり皆釣りに行かないですからね。当ブログはなんとかアクセス数を維持できていますが、このまま保つかどうか。ネタがなくなるな。あと1ヶ月の辛抱ですね。

突然ですが、自宅でロッドスタンド使ってますか? 上の写真のようなロッドを立てて置けるヤツです。自分は今まで自宅の壁にそのままかけて置いていたのですが、ロッドの数がどんどん増えていって収集がつかなくなってきました。

壁に立てかけておくと常にロッドが曲がった状態になりますので、あまり保存状態も良くないかと思われます。そこで、Amazonでロッドスタンドを購入しました。



プロックス(PROX) バンブーロッドスタンド ミニ12 組立式 PX890

プロックス(PROX) バンブーロッドスタンドというものです。コンパクトにできているのですが、12本ロッドを収納できます。木製で見た目のデザインも悪くないです。値段は3,700円とリーズナブルな価格です。安いので自分はこれを2台持っています。

これを使うことによってだいぶ部屋が片付きましたね。軽いし、掃除とかするときも簡単に移動できます。お勧めです。

また、 部屋のスペースに余裕があるなら以下のような商品も良いかと思います。

TAKAMIYA(タカミヤ) REALMETHOD ロッドスタンド

プロマリン(PRO MARINE) アルミロッドスタンド M シルバー ANH002-M

などなどAmazonで探すと他にもいろいろありますので、探してみると良いかと思います。

ではまた。

【関連記事】
お勧めのバス釣りオカッパリ用のランディングネット!テイルウォーク NAMAZON NET
最強のオカッパリ防寒用シューズ!ザノースフェイスのスノーブーツ

コメント