Gルーミスコンクエスト(シマノロッド)は誰が買うのか?

シマノ

こんばんは。
今年シマノから発売される謎のロッドである「G.Loomis」コンクエストについて調べてみた。突然出てきた感のあるロッドなんだが、結構値段の高いロッドなんで需要はあるのか?という疑問がある。はたして買う価値はあるのか。

Gルーミスとは?

G.Loomisはゲイリー・ルーミスという人が設立したアメリカのロッドメーカーのようです。アメリカでは以前から有名なブランドらしいです。ネットの情報によるとG.Loomisブランドはルーミス氏が亡くなる時にシマノに売却されたとのことです。なんで、シマノが元々持っているブランドなんですね。アメリカのHPはこちら

ブランドを所有していたが、それぞれ独自にロッドを作成・販売していた。今回新たにシマノのブランクスでロッドを作ることになったということのようです。日本のHPはこちら

伝統と革新の融合?

元々Gルーミスのロッド調子は世界的に定評のあるものだったそうですが、ここにシマノのスパイラルXとハイパワーXを取り入れて、新たなロッドが生み出されたという訳です。

フィッシングショーで実際に触ってみましたが、まあよくわかりません(笑)。ロッドの調子とかリールを付けて、糸も通して、実際にルアーを投げてみないことにはわからん。でも触った感じではエクスプライドでした(*´∀`*)。如何にもシマノというロッドです。グリップはGルーミス。見りゃわかるか。

お値段は高い

値段は65,000円からです。なかなかお高いですね。この値段ならスパイラルXではなく、スパイラルXコアにして欲しかったな。バンタムあたりスペックは変わらんのにこの価格はキツイな。実際にはバンタムとは色々と違うのだと思うが、カタログ上のスペックは同じ。グリップ形状とかはコルクがたくさん使われていて好きなタイプだが、もうちょい安くないとね。

Gルーミスブランドになんの思い入れもないので、買うという行動には移れないな~。好きな人にはたまらない商品なんだろうか。

楽天で予約受け付け中です。税込で7万円しますね。金があったら欲しいが。
それではまた。

【関連記事】
新しいポイズンアドレナはかなり革新的なロッドである件
何ナノ?シマノの新技術!スパイラルXコアとは?
シマノのハードロッカー(アイナメ用ロッド)がバスにも良さ気な件
新ワールドシャウラも出る!2018年シマノは新作ラッシュ!やりすぎだ!
18イグジストと18ステラどっちを買えばいいんだよ問題!【ダイワVSシマノ】
シマノ18ステラを最安値で買う方法!【激安】

コメント

  1. Johnc91 より:

    Fckin amazing things here. Im very glad to see your post. Thanks a lot and i’m looking forward to contact you. Will you kindly drop me a mail? gdeeckfdcdfd