新ワールドシャウラも出る!2018年シマノは新作ラッシュ!やりすぎだ!

シマノ
ワールドシャウラドリームツアーエディション
69,407円(税込)※09/28時点

こんばんは。
昨日のバス釣り雑誌発売で新しい釣り道具の発表がされ、一部で大騒ぎになっております。自分だけか?いや道具バサーの皆さんはだいぶ盛り上がってます。まあ一般のアングラーの方は、へーそうなんだ~ぐらいの感じですかね。

(画像は村田基さんのFacebookより借用)

今年のシマノは新型モデル出しまくりでヤバイですね。いや去年も普通に出してましたが、話題性のあるバス釣り道具としては、去年は寂しかった。カルカッタコンクエストBFSはあったがあまり一般的にはパンチがなかった。それに引き換え今年は18ステラ、18バンタムMGLなど話題性が豊富です。

イヨケンさんのInstagramの写真です。これだけ出るようです。バンタムMGL以外にもアンタレスDC MD、アルデバランMGL、カルカッタコンクエスト300、400なども出るとか。スピニングリールに関してはこちら。

18ステラも村田基さんのFacebookで情報が色々出ております。糸止めクリップが見えますが、そこも新しくなったらしいです。形状がダイワと同じになった気がするが(*´∀`*)。さらにロッドも新しいものが出るようです。

あのワールドシャウラも新しいモデルが追加されるようです。今月のルアマガにちょっとだけ記事が載っていました。あまり大きく書かれていません。ルアマガの写真を見ると今までのワールドシャウラとは全然違う。

まず色が真っ赤になってますね。かなりきつめの赤です。これはデザイン的にどうなん?というのが第一印象ですが、写真と実物は結構違うので、フィッシングショーの時にしっかり見ておきましょうか。去年出たハートランドの赤いロッドも写真より本物の方がカッコよかったのでね。


また、バット部とトリガー部の交換が可能になっているらしいです。これもどうなん?という印象だ。新しいワールドシャウラのグリップはセパレートグリップになっている。ストレートグリップなのがワールドシャウラの良い点だと思っていたのだが。

シマノロッドですが、さらにGルーミスというアメリカのロッドメーカーとコラボしたロッドも出るようです。ロッドの名前は「コンクエスト」になるようです。ロッドアンドリールに書いてありました。ジャッカルXシマノみたいなもんですかね。色々出しすぎだわ。もうよくわからなくなってきた(;´Д`)。

一方ダイワはパンチのあるヤツがないのだが、、。でもまだ隠し玉があるような書き方になっているのが気になる。何かありそう。

それではまた。

追記2017.12.26
村田基さんのFacebookで新ワールドシャウラの動画がアップされました。動画で見るとそれほど赤色は浮いている感じではなく、おかしなデザインではない様子。結構カッコイイですね。

追記2017.12.29
ワールドシャウラについてはこちらで最新情報を書いてます。なんとまだ色は決まっていないとか。派手な赤から変わる可能性ありです。

【関連記事】
NEWワールドシャウラの複雑な仕様について調べたみた!
復活だ!シマノ18バンタムMGL発売決定!フルアルミの高剛性ベイトリール誕生
シマノ2018ステラの画像や動画とか最新情報!
2018年ダイワ・シマノ新作リールを予想する!【妄想】
持ってた!シマノバンタムリール(Bantam 10 SG)
何ナノ?シマノの新技術!スパイラルXコアとは?

コメント