3/31釣行記。まだ厳しい霞ヶ浦水系。

釣行記
霞ヶ浦
6,600円(税込)※04/15時点

こんばんは。

昨日は行ってました霞ヶ浦水系。2週間前の2024年初釣行は完全試合で終わりました。今回は季節は進行し、だいぶ暖かくなってきたので期待できるが、果たして如何に。

午前中は何もなし


まずは水郷エリアからスタート。朝から気温が高い。予報では25℃まで上がる予想。ただまだ桜は咲いていない。水温も上がるのでいよいよ春スタートだなと思って期待したが、何もなし。


あまりにも釣れる気がしないので、久々に常陸利根川へ行ってみる。シラウオが見えたので釣れそうな予感がしたが、こちらも何もなし。

午後も何もなし


午後は鰐川に行ってみる。風が強くなってきた。風に当たっていると少し寒い。なぎ状態より釣れそうな気はしたが、まったく反応なし。


夕マズメは横利根川にかける。水温は上がっているはずだし、釣れるはずだと思いながら釣りをするが、全く反応なし。

というわけで、今回も完全試合達成です。2釣行連続はキツイ。まだ桜は咲いてないし、意外とまだ水の中は春になっていないようだ。それにしても釣れない。ここ5年ぐらいはずっと3月に初バスを釣っていたが、ついにその記録も途絶えてしまった。そろそろ釣り方とかいろいろと変えないとダメかもしれない。

それではまた。

3/17釣行記。2024年シーズン開幕したが、、。霞ヶ浦水系
こんばんは。 昨日は行ってました霞ヶ浦水系。2024年初釣りに行ってました。毎年3月から始動していますが、今年は3月になってから寒くなり、3月の水温が例年より低い状況。この日は20℃まで気温が上がる予報でちょうど魚が目覚めるタイミングでは...
11/24釣行記。次につながる1匹。霞ヶ浦水系。
こんばんは。 昨日は行ってました霞ヶ浦水系。11月に入り、そろそろシーズンオフにするかな?と思ったが、1ヵ月以上釣れていない状況で、このままでは終われないということで釣りに行ってきました。はたして釣れるのか。 午前中に待望の1匹 まずは...

コメント