よくわからん今の霞ヶ浦。寒くなったのに釣れてる。JBトップ50第5戦、2日目。

バスプロ
霞ヶ浦
1,705円(税込)※11/30時点

こんにちは。
JBトップ50霞ヶ浦戦2日目ですが、なかなか凄いことになってます。寒くなってコンディションが厳しくなったかと思いきや、初日より釣れているようです。

初日に注目していた篠塚プロは失速してしまいました。やっぱ霞ヶ浦は難しいね。ロコで霞ヶ浦を知り尽くしている人でも釣れなくなってしまうことがあるのだ。釣れる時と釣れない時の差が激しいな。パターンや場所次第でバンバン釣れるときもあるのだが、外すともう訳がわからなくなるんだよね。

そんな中で、初日トップの沢村プロは連日の5,000gオーバーですね。凄すぎますわ。この人は歳を取っても全然衰える気配がないですね。見た目も結構若いし、背筋も伸びているので、なんかトレーニングで鍛えているのかな。青木大介プロも5,000g超えで巻き返して来たので明日が楽しみですわ。

総合優勝争いをしている北大祐プロは14位、五十嵐誠プロは17位、小森嗣彦プロは8位です。なかなか微妙な順位なので、明日の成績次第ですね。結構大ドンデン返しあるかも。

明日は潮来マリーナで観戦するかも。午前中自分の釣りの結果次第ですが、、。釣った上で余裕を持って見に行きたいな、、。

ではまた。

JBトップ50第5戦の予選結果

【関連記事】
これで取れなきゃ諦めろ!根掛かりルアー回収機まとめ!
ネコリグのネイルシンカーならダイワのバザーズワームシンカーTGがオススメ!

お勧めのバス釣りオカッパリ用のランディングネット!テイルウォーク NAMAZON NET
ベイトフィネスリールには何ポンドのラインを巻くべきか?
初心者にオススメの琵琶湖のおかっぱりバス釣りポイント3箇所!関東人が教える!

コメント