3/20釣行記。三連休最後の暖かい霞ヶ浦水系(常陸利根川、与田浦とか)

与田浦

こんばんは。
3/20の釣行記をまだ書いてませんでしたので、そろそろ書きたいと思います。結果から先に書くとボウズです(;´Д`)。釣れなかったので書く気がしなかったのですが、毎回書いているので書かざるを得ません(;´Д`)。ただこの日は前日の疲れもあってか、腹の調子が悪く、何度かコンビニのトイレに駆け込みました(;´Д`)。霞ヶ浦の周辺は至る所にコンビニがあるので助かります。ただトイレを借りて何も買わずに出るのも悪いので、そのたびにコーヒーを買う羽目になりましたが、、。

朝一は常陸利根川からスタートしました。無風だったので本湖でミノーはキツイだろうと思い、こちらのテトラ帯で冬の釣りした方が良いと判断した。ここではシャッドやスピナベなど投げましたがまったくの無反応でした。ライトリグもやりましたが駄目でした。かなり水が澱んでいましたね。釣れる気がしなかった、、。

次は与田浦に移動しました。ここではネコリグ、ダウンショットリグなどで攻めました。日が昇るにつれてどんどん気温が上がっていった。シャローで釣れると思ったのだが、イマイチ反応なし。ゴミ溜まりの中にネコリグ入れた時に一回だけアタリがあったが、それ以外は何もなかったですね。ここも水が澱んでいた。無風はキツイ。

また移動して今度は横利根川。ここでもライトリグで粘りましたが、まったく反応ありませんでした。気温も水温も上がったから活性上がるかなと思いきや水が悪いのか、まったく駄目でしたね。

ということで、昼頃までやって、腹痛でモチベーション下がってしまい、終了しました。一応ワンバイトあったので、NBNFは避けました。バイトがあったときだけはモチベーションが上がりましたが、30分ぐらいしか続かなかったですね。珍しく夕方までやらずに撤退しました。

ということでボウズです(;´Д`)。次の土日は3月最後になります。今回の釣りで釣れませんでしたが、少しヒントは得られた気はするので、次回はなんとか釣りたい。次釣れなかったら引退しますよ。引退をかけて釣りします!なんの?

ではまた。

【関連記事】
3/19釣行記。だいぶ暖かくなった三連休の霞ヶ浦水系(霞ヶ浦本湖、北浦とか)
3/12釣行記。春は来るのか?まだ寒い霞ヶ浦水系(霞ヶ浦本湖、北浦とか)
霞ヶ浦水系の冬の定番ポイント紹介。与田浦の南側エリア
北浦の釣り禁止エリアで釣りするなよ!
もうすぐ夏休み!初心者にオススメの霞ヶ浦水系バス釣りポイント3箇所!
霞ヶ浦の水温をリアルタイムで確認する方法!
スモラバのトレーラーワームは何がベストか?

コメント