2月に霞ヶ浦でバスが爆釣できる日がある件

霞ヶ浦

こんばんは。
株が大暴落してますね。仮想通貨も。買ってないから余裕で見ていることができます(*´∀`*)。仮想通貨は危うく買う所だったので助かったね。過去にライブドアショック、リーマンショックと2度も痛い目にあって100万単位で損してますので、慌てて買うことはなかった。経験が生きている。高い授業料払ったからな~。

今回の仮想通貨のチャートの形は以前に何度か見たことあるヤツでした。以前の日経平均、ITバブルの時のソフトバンク、ライブドア、最近ではガンホーのチャートと同じ感じ。明らかにバブルであやしいと思っていた。

主婦と大学生と芸能人が株を買い出したらバブルの頂点と言われていて、仮想通貨がまさにその状態だった。危険は察していましたよ(*゚∀゚)。まあ偉そうに言ってますが、口座が開設できなくて買わなかっただけですけどね(;´Д`)。

下げ下げの話ばかりなので上げ上げなネタを一つ。最近釣りに行っていないので、ブログのネタが無いのですが、2月になったので、そろそろ釣りに行こうかなと思い始めている。日照時間が長くなったので、段々と春っぽくなってます。水温はもう最低まで行ったようで、これ以上水温が下がることは無さそうな気配です。最近は3~4℃で安定している。


2月になると何日か異常に気温が上がる日がある。春一番が吹く時ですが、ここ数年2月に発生していて、その日は自分ではないがTwitterやブログを見ていると霞ヶ浦で爆釣しているが人が必ずいる。しかも40UPばかり何本も釣っている。

急激に水温が上がって、一時的にバスの活性が上がるのだと思われます。大体2月の中旬あたりに来ますので、しっかり天気予報をチェックしておいた方が良いでしょう。この2,3年は毎年そういう日がありましたので間違いないです。デカバスを釣るチャンスです。平日に来る時が多いのですが、、。

2月中旬ごろからいつでも釣りに行ける準備はしておいた方が良さそうです。
それではまた。

【関連記事】
霞ヶ浦の水門や水位、水温など確認できるサイトまとめ。【改訂版】
霞ヶ浦の水温をリアルタイムで確認する方法!
春から始める初心者にオススメの霞ヶ浦水系バス釣りポイント厳選3箇所!
【バス釣り】冬の霞ヶ浦水系の攻略方法を考える
北浦の釣り禁止エリアで釣りするなよ!

コメント