小さいブルフラット!レインズ根魚フラット購入!

deps
8.6L アルファス AIR TW
31,638円(税込)※09/11時点

こんばんは。
Twitterやインスタ、ブログなどを見てますと続々釣れた報告が上がってきますね。ようやく春になってきたようです。ただ、実際に現場に行くとまだまだ寒いです。水温も簡単には上がらない。釣った人は騒いでいるので、みんな釣れているように見えますが、釣れているのは一部の人だけです。3月中はあまり期待して釣りに行かない方が良いですね(*´∀`*)。

根魚フラット

レインズからdepsとのコラボで作られた根魚フラットを買ってみた。depsの大人気ブルフラットの小さい(2inch)版です。このルアーが発売されると聞いて釣具屋に買いに行ったが、ほとんどの店で売り切れ状態だった。今回とある店で奇跡的に1個だけ残っていたので買うことができた。

根魚フラット

ソルト用のルアーで、釣具屋のソルトコーナーに置いてあるのだが、おそらく買っていくのはほとんどバサーだと思われます。カラーはチカチカオレンジという色です。この色しか残ってなかった。あまりバスでは使わない色だ。これはバスに通用するかな。意外と釣れたりして。

根魚フラット

他のサイズと比較してみた。上から3.8inch、3inch、2inchです。根魚フラットはかなり小さく感じますね。色はイマイチなんだが、このサイズは間違いなく釣れますね。

デプスからも2inchのブルフラットが出るようなので、それのグリパン系のカラーが欲しいな。今年はスピニングでライトキャロをやろうと思っているので、このワームはちょうど良さ気な感じがする。

根魚フラット

重さは1.7gある。小さいけど幅があるので、わりと重さがある。ブルフラットは小さいものはどこの店に行っても売っていない。アマゾンだと売ってますが3倍ぐらいの値段になってますね。めちゃめちゃ人気になってる。depsもまさかこんなに売れると思ってなかっただろうね。

レインズならもっと増産できるはずなんで、根魚フラットをもっと作って下さい。根魚フラットの3inchもぜひ。
それではまた。

【関連記事】
デプスdepsのテールスライダーはかなり良さ気!某釣り好き俳優さんとは?反町隆史?
爪デカッ!ベコンクロー(デプス)!琵琶湖で釣れまくり?
一誠「ギルフラット」はギル系ワームの異端児!
ほぼエサのガルプアースワーム!冬の反則ベイト

コメント