そろそろ開幕?霞ヶ浦で春バス釣る方法まとめ

役立つ
霞ヶ浦
6,600円(税込)※04/15時点

こんばんは。

2021年の冬は終わり、3月となりました。だいぶ暖かくなり今週末から釣りを開始する人は結構多いのではないでしょうか。しかし春のバス釣りは難しいです。そう簡単には釣れない。そこで霞ヶ浦で春バスを釣るための記事をまとめてみました。

ワカサギパターン

まず春の霞ヶ浦と言えばワカサギパターンですが、下の記事ではワカサギパターンで釣れるポイントや釣り方などをまとめています。結構PV数の多い記事です。

霞ヶ浦のワカサギパターンで釣れるポイント5選と役立つ動画
こんばんは。 春になると霞ヶ浦ではワカサギパターンというビックミノーを使った釣りをする人が増えます。釣れる魚がデカイので人気のある釣りパターンです。霞ヶ浦本湖や北浦の沖に向かって遠投して釣るのですが、どこでも釣れるわけではないです。そこで...

次にワカサギパターンで釣るため役に立つ動画をまとめた記事です。

霞ヶ浦のワカサギパターンだが、あまりに釣れないからもう一度動画で勉強しよう!
こんばんは。どうやら今度の三連休は天気も良く、気温が上がるようです。この三連休はチャンスなのでしっかり釣らんといかんですね。そうしないと初バスが4月になってしまいます。なんとかそれだけは避けたいですわ(;´Д`)。前回の釣行時に霞ヶ浦水系で...

次にワカサギパターンで自分が3月に釣った時の記事です。

3/23釣行記。ついにワカサギパターンで釣った!霞ヶ浦水系土浦のみ釣行
こんばんは。3/23に霞ヶ浦水系に行ってました。平日ですが有給休暇を取って釣りに行ってました。3月になると釣りに行きたくてウズウズしますね。有給取ってまで行ってしまうのだが、実は3月はまだ水の中は冬で釣れないパターンが多い。去年3月に有給取...
3/17釣行記。今年の初バス釣った!春らしい魚2匹GET!
こんばんは。 昨日は霞ヶ浦水系に行ってました。先週に引き続き今年2度目の釣行です。先週は3月特有の厳しさで見事にデコりました。今週も寒さが戻り、厳しくなることが予想されるが、、。 朝の気温は2℃ まずはいつものようにY川からスタートす...

下の動画は上の記事のYouTube動画です。

シラウオパターン

次に春の霞ヶ浦の釣りで有名なのがシラウオパターンです。時期はワカサギより少し遅れますが、3月でも結構シラウオは泳いでますので使えないことはないです。

シラウオパターンについて書いた記事は以下になります。

霞ヶ浦のシラウオパターンで使えるワーム5選と参考になる動画3選
こんばんは。 今年は暖冬でまだ2月ですが、もう春めいてきました。桜の開花予想が3月中旬ごろになってますので、実際に今年はかなり早く春が来ると思われます。そろそろ釣りに行きたくなる頃ですが、そこでこの時期の霞ヶ浦でよく使われるシラウオパター...
霞ヶ浦のシラウオパターンは風裏だった件
こんばんは。 完全に春になったな~という感じですね。TwitterやインスタグラムなどのSNSを見ているとガンガン釣ったぜ!報告が流れてきます。もう釣れるのは当たり前でどれだけ釣るか、どれだけ大きな魚を釣るかの世界になってきますね。 ...

自分はシラウオパターンで去年初めて釣りましたが、重要なのはシラウオが居るところを見つけることですね。ワームを巻いてシラウオがたくさん付いてくる場所かまたは水面を見てシラウオが居るか確認しましょう。居ない場合は長居せずに移動した方が良いと思います。

初バス釣った?

最近アンケートをブログ内で実施するようにしました。そこで質問なのですが、、

エラーが発生しました

自分はまだ釣りに行ってないのでまだ釣ってませんが、できるだけ3月中に釣りたいですよね。4月に釣るのは普通なんで、3月に釣れるかどうかは釣り人として重要な境界線になりますよ。結構プレッシャーになりますねw まあ楽しんで釣れば良いのですが、やっぱり意地でも釣りたい?

それではまた。

コメント