スティーズのレーシングデザインだと?ヤバイなこれ。何が?値段が!

ダイワ
FC LT2500S 20ルビアス
27,235円(税込)※09/25時点

こんばんは。
今日は釣りに行ってません。明日行く予定だったのですが、親の体調が悪く病院に連れて行かなくてはならなくなったので、行けなくなりました。そうなると明後日ですが、明後日は雨が降るようなので、これまたダメだ。どうするかな~。

ということで、今日発売の雑誌3冊買ってしまいました(;´Д`)。明日はおそらく病院で長時間待たされるので買っておきましたよ。暇つぶし用にね。まあ2017年の新商品が発表になるので、年末の雑誌は楽しみなんですが。

Twitterなどで既に新しい商品の情報は出ていたのですが、来年はあまり期待できないとの事だった。まあ今年良いもの出しすぎたよな(*´∀`)。アンタレスDCとかスティーズSVTWとかね。で、実際に雑誌を見たところでは、シマノは話題になりそうなのは、カルカッタのベイトフィネスモデルとスコーピオンDCかな。DCは一回使ってみたいので、安けりゃ買うかも。

で、ダイワなんだが、リールはあまり良いのは出ない(スピニングのセオリーは良さ気)ようだが、ロッドの方はヤバイの出してくるね。スティーズのレーシングデザインとかいう奴。スティーズのさらに上位機種になるようで、最新の素材のナノプラスとか、ガイドにはAGSが採用されている。で、さらに驚くのが値段だ。定価9万8000円だと(;´Д`)。ついに10万円台に迫るロッドを出してきやがったな。鮎竿かよ(;´Д`)。

かなりの高感度な竿になるそうだ。持ち運びするときはロッドケースに入れないとダメらしいです。どんだけ高感度なんだよ。この値段で買う人居るのかな?チキショー高いな、、でも欲しいな(*´∀`)。

目新しいのはこんなもんかな。まだ出ると思う。去年もスティーズSVTWが発表されたのは1月中旬あたりだからね。さてどうなることか。



ダイワ(Daiwa) リール スティーズ SV TW 1016SV-SH

ではまた。

【関連記事】
シマノ18ステラを最安値で買う方法!【激安】
18イグジストがついに公開されるも第一印象は微妙か?
シマノ18ステラ発売されるぞ!スピニングリール最強伝説の始まりか
18バンタムMGLは買いか?高剛性リールは本当に必要なのか?
高級リールを最大1万円以上安く手に入れる方法!

コメント