2019年ダイワから新スピニング「レグザ」発売。タフ系アルミボティのリール!

ダイワ
LT3000D-CXH 19レグザ
14,900円(税込)※09/25時点

こんばんは。
ダイワもシマノもYouTubeに動画を上げているのだが、なぜか他社広告が入っている。普通企業が商品動画を上げる時は広告は消すものなのだが、なんで出しているんだろうね。YouTubeでも儲けようという考えか?別に構わんけどねww

※画像はダイワHPより

ダイワから新しいスピニングリールが発売されるようです。名前はレグザです。LTコンプセプトのリールで、主にソルト用に開発されたスピニングリールです。

タフ系アルミボディ

ボディが高剛性のアルミニウムで作られている。マグシールドも搭載されており、タフな使用に耐えるようなスピニングリールになっている。

番手は2500から6000番まで。ソルトでの利用を想定しているためか、小さいものはない。ただ2500番はあるので、バス釣りでも使えると思う。重量は235gなので、若干重めだが、その分頑丈に出来ているはず。

値段は安い

値段は定価で20,500円からと結構安い。ソルト用として、初心者が最初に使うリールとして良いかもしれない。なお、楽天を見たら既に予約を開始していました。値段は15,500円ぐらいからあります。なかなか安いですね。

来年の商品が早くも動き始めてます。これからも目が離せません。
それではまた。

【関連記事】
2019年ダイワからリニューアルしたウェアウルフ発売決定!これは楽しみだ
2019年ダイワから新タイプのリール登場か?新しいベイトフィネスリールか?ダイワのチラ見せ動画シリーズ始まる!
【恒例】2019年シマノ・ダイワリールを予想してみる。

コメント