スワンプに勝てるのか?レアリスリグルクローラー!

ルアー
500XXHL スティーズ AIR TW
59,839円(税込)※09/11時点

こんばんは。

レアリスからあのワームにクリソツなストレートワームが発売されました。リグルクローラー4.8インチです。見た目はあのワームと同じ典型的なストレートですが、いったい何が違うのか?

ただのストレートワームではない

このリグルクローラーですが、よく見るとただのストレートワームではなく、特殊な形状をしています。ボディが丸ではなく扁平になっており、それが途中から縦扁平から横扁平に入れ替わっています。これによってより複雑なアクションが可能になっているようです。

また、テールの部分は突起があり、中空になっています。ここにネイルシンカーを入れるのかと思いましたが、ここはあくまでテールで、複雑なアクションを生むために中空にしてあるようです。

レインズスワンプJrと比較してみた。長さは同じですが、ボディの形状が全然違いますね。後発なだけに色々変化を付けてきたなという印象です。

安い

このリグルクローラーですが、お値段がなかなかリーズナブルです。1パック20本も入って600円ほどです。これはレインズスワンプ並に安いですね。こんな値段で売ってしまってレアリスは儲かるのでしょうか。

リグルクローラーの重さは2.9g

リグルクローラーの重さは2.9gでした。意外と重量がありますので、スピニングタックルでノーシンカーで投げられます。基本的にはネイルシンカーを入れてネコリグで使う形になると思います。

Amazonで購入

なかなか凝った作りのストレートワームとなっております。レインズスワンプと比較して使うと良いと思います。
それではまた。

REALIS WRIGGLE CRAWLER | DUO
DUO International/ルアーメーカー 株式会社デュオ/ハンドカービング技術を中心に、一貫した自社生産スタイル/Tide Minnow タイドミノー /NIPPON QUALITY 国内生産/OEM事業/静岡県焼津市/
404 NOT FOUND | Bassou.net
アラフォー男のバス釣り奮闘記!リール、ルアー、霞ヶ浦・北浦情報
元祖スワンプ!ZBCスワンプクローラー!今日の買物。
こんばんは。バス業界のプロ(ルアーとか売っている人)は動画を出さないと駄目だなと思うね。写真だけじゃホントに釣ったのかわからんからね。写真ならいくらでも偽装可能ですから。動画でも偽装できないことはないが、不自然なのですぐにバレる。動画での...

コメント