ただ巻きで釣れるフロッグ!OSPのドリッピー!

OSP
ドリッピー OSP
1,375円(税込)※03/25時点

こんばんは。

新コロの感染者が増えてまた緊急事態宣言出せとかアホな事を言っている人がいるらしいですが、無駄だからやめて欲しいですね。もう何やっても無駄ですよ。抗体ができても3か月ぐらいで消えるらしいので何度でも感染しますね。自身の自然免疫を強くして対処するしかない。つまりただの風邪と同じですねw

OSPから新しいフロッグ


今回は買い物ネタです。OSPから新しく発売された「ドリッピー」を購入しました。2個入りで1,250円です。1個あたり625円。


今までにない新感覚のフロッグです。シャッドテールのようなドリルテールが付いていてただ巻きだけでも水しぶきを上げてアピールできる。普通のフロッグと同じようにドッグウォークさせることも可能。

自分はフロッグはあまりやらないのだが、最大の理由はドッグウォークさせるのが腕が疲れてかったるいから。このドリッピーならただ巻きでOKなので自分のような人間でも使えます。


ボディは中空になっておりとても柔らかい。素材はエラストマーなのかと思ったがそうではないっぽい。


ドリッピーにはフックが1本とテールを取り付けるためのスイベルなどが付いている。

テールの取り付け方法


ドリッピーはフックやテールの取り付けをしっかり手順通りやる必要がある。まずフックを顎の膨らんだところに刺す。刺し位置を間違えるとバランスが崩れるので初めの刺し位置はしっかり覚えておこう。



テールはフックに付けたスイベルにツイストロックばねを付けて、そこにテールを付ける。詳細については取り付け方法解説したYouTube動画を見るのが一番わかりやすいです。

ドリッピーの重さは9.6g


ドリッピーの重さはトータルで9.6gでした。ある程度の重量はあるのでベイトリールで投げられます。推奨ロッドはML〜Mパワーのロッドになってます。

先日の釣行時に少しだけ使ったのですが、スキッピングが簡単に決まるので投げてて面白いですね。野良ネズミのような感覚で使えます。軽いのでPEスピニングでもいけますね。

実釣動画は↓にあります。霞ヶ浦水系でボコボコに釣ってますね。

このルアーなかなかの人気になっているので、購入するのは現在かなり難しいですね。次回の入荷を待つしかない状況です。自分は実店舗では買えませんでしたが、Yahooショッピングで奇跡的に在庫があって買えました。

「ドリッピー OSP」を探す
1,375円(税込)※2024/03/29時点 楽天調べ

次回入荷は8月かな。

それではまた。

Drippy | BASS
Drippy BASS WORKS LOCOフロッグ BASS ルアーフィッシングメーカーO.S.P,Inc.の公式サイトです。
バックスライド専用設計!OSPのドライブショット!
こんばんは。 GWですがコロナ禍で町はとても静かな状況です。5月末まで自粛要請が出てますが、正直もういいだろうという感じですね。油断しているわけではないですが、3月末ごろにニューヨークやロンドンのようになるとマスコミに脅しをかけられて緊急...

コメント

  1. 芋山 より:

    緊急事態宣言を出しても終息しないのは確かにそう。
    あなたの言ってることは理解はできる

    …が

    ただの風邪?ならあなたはコロナが始まってから普段通り予防はしてないってことですね。もし予防してたら少なからず危機感があるんですね。ただの風邪なのに。
    そのただの風邪を経験して体験談を教えてください。どうか逝かないように

    それと多くの死者がでてるんだからwは辞めようよ。

    • 黒川馬須夫 黒川馬須夫 より:

      コメントありがとうございます。

      ただの風邪と書いてますが、私は「ただの風邪」を甘く見ていません。
      「ただの風邪」はたいへん恐ろしい病気です。
      「ただの風邪」をこじらせて死んでいる人はたくさんいます。カウントされてないからわからないだけです。

      新コロだけを闇雲に恐れる必要はないです。他の病気と比較してみてください。
      対策としては風邪の予防と同じことをするだけでいいと思います。

  2. ドナルド・トランプ より:

    県外人(東京糞人☆
    、埼玉人)はコロナ完全終息するまでこないでほしい。+ほとんどの人がマナーもわるいしハッキリ言って迷惑!!!!!
    健康な人はコロナたいしたことない可能性があるが、持病持ちの人は、、、な可能性がある!!