品川駅からたったの5分!。シーバス釣りポイント高浜運河。

シーバス
使い捨てマスク
2,100円(税込)※05/29時点

こんばんは。
現在勤務先が品川駅近くなんですが、昼休憩中にシーバスが釣れるという高浜運河に行ってみました。釣りはしてません。下見しただけです。会社のすぐ近くでシーバスが釣れる場所があるというのが驚きだ。ホントに釣れる場所なのか?行って確かめてみよう。

品川駅の港南口(東口)を出て、まっすぐ歩いて5分くらい。高輪口ではない方です。徒歩5分と言っても品川駅がデカくて港南口まで出るのに5分ぐらいかかったりするので、実際は10分ぐらい歩くかな。

はい到着。近いです。こんな都会で釣りができる場所があるんですね。さすがに昼間は誰も釣りしてません。夜もあまりいないんだろうね。先日ソルト系の雑誌を立ち読みして、ここで釣りしている記事が出ていたので、シーバスはいるハズです。まあ数は少ないだろうけどね。

うまそうな橋桁。スピナベ投げてー。霞ヶ浦だったらそうしているな。ここに1匹ぐらいシーバスいるでしょ。釣れるかどうかは別として。しかし、ここは、、。

釣り禁止でした。一番うまそうな場所なんですが、、。たぶん釣り人多すぎて過去になんらかのトラブルあったんだろうな。で近くには、

こんなところもありーの、これまたスモラバ投げてー。カスミだったら絶対バスいるわ。ってここは海だよな。写真では写っていませんが、でかいボラがこのトンネルを出入りしてました。一瞬クロダイかと思って興奮したけど、ボラでした。あと底の方にはハゼが結構いました。こりゃなかなか魚影濃いな。シーバスもどっかに必ずいるはず。

対岸には船着場もあり、ここも船の下にシーバス居そうな感じ。でも釣りNGかも。

で、ここの護岸のストレッチ。500mぐらいあるかな。ここのテクトロで釣れるらしいです。雑誌に書いてありました。水面を良く見るとイワシのような小魚が結構いましたね。

こんな地図がありました。ここテクトロで一周すれば1匹ぐらい釣れんじゃないですかね。

もう一つ橋。こちらもうまそうな橋桁だ。ここもいるでしょ。シーバス。こっちの橋は釣り禁止とは書かれていませんでした。

意外と水がきれいでしたね。魚も見ることができましたし、海鳥もいましたので、シーバス釣れんじゃないですかな。会社帰りにどうでしょうか。でも一応ここ全体的に釣り禁止かもしれないので、やる方は調べてからにして下さいね。自己責任でお願いします。

【関連記事】
バスの視覚は人間よりも良い?!驚くべき魚の能力

この本ヤバイ!琵琶湖には1mのバスが居る!「でかバスMAGAZINE」を読んで。
お勧めのバス釣りオカッパリ用のランディングネット!テイルウォーク NAMAZON NET
祝6位入賞(80人中)!!青木大介プロ参加のバス釣り大会in亀山ダム
オカッパリで持ち歩くロッドは何本が良いのか?

コメント