11/8釣行記。雨の霞ヶ浦水系。N.B.N.F.だ!(横利根川、常陸利根川)

常陸利根川

こんばんは。
今日も行ってました霞ヶ浦水系。天気予報では今日は雨。行くかどうか迷ったが、釣りしない日が2週間になると禁断症状がでるので行くことにしました(;´∀`)。週一しか釣りできないんでね、、。

4時半起き。6時半頃現地着。まずは横利根川から。

写真は横利根川の北利根川の水門のあたり。まだ雨は降っていなかったが、Yahooの雨雲レーダーを見るともう本湖の方は降っていた。気温は16度ぐらい。水温は15度前後。スモラバ、メタルバイブ、スピナベ、ダウンショットなど色々と攻めるが反応なし。移動する。与田浦方面へ。

ここでも色々とやるが反応なし。雨が降ってきたな、、。 また移動することに。常陸利根川へ向かう。

ひたすら巻きもので広範囲に攻めるが反応なし。水鳥はいるけど魚を追っている感じではない。バスはどこにいったのだ?

常陸利根川の水門回りも攻めるが何もなし。雨が強くなってシンドくなってきたな、、。昼になったので、メシを喰って、午後はまた横利根川でやることにした。

雨がシンドい。レインウェア着ているのに濡れてきた、、。ダメだ、完全防水じゃないから雨が強くなると染みてくるようだ。帰りたくなったが、なんとか一匹釣ってやろうと思ったが、ダメ、、、。

16時半まで粘るが、ついにN.B.N.F.(ノーバイトノーフィッシュ)でフィニッシュです( ;∀;)。

何も無いから書くことがないわ(;´Д`)。寒くなると厳しいな、、。やっぱ冬は休むかな、、。でも2日もすればまた忘れて釣り行きたくなっていると思うが、、。

【関連記事】
釣れない!霞ヶ浦水系でバスは減っているのか?
北浦の釣り禁止エリアで釣りするなよ!
春から始める初心者にオススメの霞ヶ浦水系バス釣りポイント厳選3箇所!
霞ヶ浦の水門や水位、水温など確認できるサイトまとめ。【改訂版】
結局ネコリグで使うストレートワームは何が良いのか?

コメント