4/1釣行記。厳しい濃霧の霞ヶ浦水系。

釣行記
霞ヶ浦
2,640円(税込)※12/08時点

こんばんは。

昨日は行ってました霞ヶ浦水系。前回は無事に初バスを釣った。二週間後の今回は4月に入り、桜も咲いて暖かくなり、より良いコンディションになっているハズです。春爆あるのか?

朝は霞名物の濃霧


朝の霞ヶ浦周辺は物凄い濃霧で前が見えなくなるレベルだった。霞ヶ浦周辺では年に数回は遭遇する濃霧です。この激濃霧の中で車のライトを付けずに走っている〇カが居るのだが、かなり危険なのでやめてもらいたいですね。

そんな濃霧の中、慎重に車を運転してまずは横利根川に行く。前回朝一に釣ったところ。濃霧の時は釣れているイメージがあったのだが、この日はまったく反応なかった。


与田浦に移動。春先はよく釣れているポイントを巡る。しかしここもまったく反応なかった。回りの田んぼでは代搔きが早くも始まっており、その影響が出てしまっているのか?

天気は最高だが、、


常陸利根川へ移動。日中は晴れて春らしいとても良い天気。風はやや強め。シラウオパターンの釣りをやるとシラウオがたくさん追いかけてくるようになった。これはバスも居るはずだと思って粘るがバスからの反応は得られず。


その後鰐川などに行ってみる。こちらはシラウオはあまり確認できなかったが、水は悪くないようにみえた。しかしこちらも反応なし。

ということで一日あちこちポイントを回ったがまったく反応なく、ノーバイトで終わりました。4月で水温も上がっているのにノーバイトはきつい。おそらく数日前の雨で代搔きの水が入ってしまったのが原因だろうと思う。まったく生命感がなかった。

ただ4月ノーフィッシュは過去にもあるので、まあこんなもんです。タイミングが悪かった。また次週以降に期待です。

それではまた。

3/20釣行記。2023年初バス遂にゲット!霞ヶ浦水系。
こんばんは。 昨日は行ってました霞ヶ浦水系。先週から今年のバス釣りを始動し、今回は2回目。できるだけ3月に初バスを釣っておくことが毎年ノルマみたいになってます。4月に釣れるのは普通なので、難しい3月に釣ることに価値がある。桜はすでに咲き始...
4/3釣行記。寒の戻りの霞ヶ浦。45cmゲット!
こんばんは。 昨日は行ってました霞ヶ浦水系。朝起きたら雨が降ってました。まったく予報されてなかった雨。行くの止めよっかなと思ったが、天気予報で霞ヶ浦周辺を見ると雲がかかっていなかったので行くことにした。気温もかなり下がっていたがはたして釣...

コメント