3/10釣行記。まだ寒い霞ヶ浦水系。春はまだか

釣行記

こんばんは。
昨日は霞ヶ浦に行ってました。いつもその日の内にブログを書くのですが、次の日が休みということで昨日は書きませんでした。来週KFBRオカッパリ大会が控えているので、あまり多くは書けません。

朝の気温は6℃ぐらい。水温は9℃前後だった。前日にかなり雨が降ったので濁り気味です。水位は1.4mもあった。雨は冷たい雨だったようで、あまり春爆は期待できない感じ。それにしても寒かったですね。

田んぼはこんな感じ。もうそろそろ耕し始める頃か。春は近いです。しかし、水の中はまだまだ冬。色々な場所を巡るが基本的に厳しいです。

今回も大会でペアを組むたつのきんご君と一緒にプラをした。たつのきんご君は1匹釣れて見事2018年初バスをゲットした。自分はボウズです。自分は先週釣ったから良いのだ(;´Д`)。 写真は夕日をバックにインスタ映えを気取っているようです(笑)。

一応ボウズだが、来週への手がかりはつかめた。二人で釣りをするとボウズでももう1人同じ場所で釣りをしているので、いろいろ情報が得られて良いですね。これが1人で行ってボウズだと何も得るものもなく厳しかったな~で終わってしまい迷いが深まるだけになる。まあ普段は1人で自分のペースで釣りするのが好きなのだが、たまには複数で行くのは良いですね。

基本的に3月の霞ヶ浦は冬です。かなり難しいです。今日やっていたNBCの大会もオカッパリは36人参加してウエイイン2人とかいう世界なんで、、。ボートも1匹で優勝ですのでね。

来週はとりあえず2匹釣りたいです。2匹釣ればかなり上位にいけるハズなんで、、。いろいろ作戦を練っていこう。
それではまた。

【関連記事】
3/4釣行記。3月の霞ヶ浦水系で初バスゲット!
2/18釣行記。久々の霞ヶ浦水系、deeper pro+で魚探掛けの日々
霞ヶ浦水系の春のワカサギパターンは本当に存在するのか?
2月に霞ヶ浦でバスが爆釣できる日がある件
12/3釣行記。霞ヶ浦KFBRオカッパリ大会参加!久々にバス釣った!(横利根川とか)

コメント